人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

幼馴染

幼馴染_e0086088_22261881.jpg

今日は嬉しいお客さんが我家を訪れてくれました。
オランダ在中のバイオリニスト赤津眞言さんです。
2006年12月に大人になってからの再会を果たして以来の再々会でした。
今回は上の写真のLa Petite Bandeのコンサートでの来日だそうで22日から6月3日までの滞在とのことです。昨日佐世保でコンサートがあり、明日の大阪でのコンサートの移動途中に一人岡山に寄ってくれました。
今日は私の実家に泊まって明日のお昼の新幹線で大阪に入るそうです。
21歳、18歳、12歳の3人のお嬢さんがいるそうで娘さんは全員オランダ育ちなのだそうでオランダの教育制度や親子の関わり方などウチの奥さんの質問攻めにあってましたがとても興味深い話が多く楽しい一時を過ごせました。そんなこんなで名残惜しかったのですが先ほど今日の宿であるウチの実家に帰って行きました。
ウチの奥さんは眞言君が私の従兄弟だと思っていたそうで今日会ってはじめて幼馴染と判ったそうです。過去のBLOGに書いているのですが殆どPCに興味の無い我家の奥さんは当然このBlogを見ることも無く知らなかったようです。
また11月には来日して前回のような形でのコンサートで岡山にも来る予定があるそうでまたの再会を約束してわかれました。
オランダに行った理由は自分が教わりたい音楽のベルギー人の先生が当時オランダに居たからだそうで、その音楽を習うためには他に選択肢が無かったからとのことでした。
夢をかなえるためにとても強い意志を持っていたんですね。
今回の来日コンサートはその師匠(写真右端の男性)のベルギーの楽団の7人のメンバーのうちの一員としてだそうです。
ウチの奥さんはそれより何より眞言君の子育てへの関わりの深さについて素晴らしい父親だと絶賛でした。
それに引き換え私は仕事とギターとキャンプと犬の事しか興味が無いとけんもほろろに攻められっぱなしでした。
何でいつもこうなるのかなぁ?がっくり。
by kissy572 | 2008-05-28 23:06 | その他