人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

GW中蒜山4day'sキャンプ

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_21593988.jpg

今年のGWは5月3日から6日まで中蒜山キャンプ場に3泊しました。
いろんな方に出会ったり再会したりととても楽しく充実したGWとなりました。
中蒜山でお会いできた皆様ありがとうございました。

また最終日は念願の中蒜山登山を家族4人と一匹で登頂できました。
朝8:30から登り始め3時間掛け頂上へ到着、頂上で食べたおにぎりは最高に美味しかったです。4歳のハルカも一度も抱っこもおんぶもせがまず総ての行程を自分の足で歩きました。
良くやったハルちゃん!父さんはとっても嬉しかった!

4日間で430枚ほど写真を撮っていますがとりあえずこの1枚だけUPします。
週末には追加でレポート加筆いたします。
今夜は明日からの社会復帰に向けてゆっくり睡眠をとりたいと思います。

PS:明日は岡山で馬場俊英のLIVEです。妻と二人で行ってきます。



GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_10494612.jpg

今年のGWは近場でゆっくりということで中蒜山キャンプ場で3泊4日を過ごすことになりました。
5月3日朝ゆっくりめに10:00出発、古本屋によってGW中に読む本を買い山陽道の渋滞情報を見たため吉備高原を抜け岡山道の賀陽インターからいざ高速にと乗った瞬間渋滞に巻き込まれ次の有漢で早くも降りてまた下道に、中国道落合から再度高速にのりしばらく好調に進むも米子道に分岐した直後またもや渋滞、結局出発から約5時間後に予約していた中蒜山オートキャンプ場犬エリアの電源サイトに到着。流石GW既に多くのキャンパーが設営済み。我家はこの入り口に一番近い場所に反対側から電源を引っ張ってきて無事設営完了。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_11123489.jpg

今回からの新兵器圧力鍋!カレー、炊飯と大活躍でした。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_1114493.jpg

テントキャンプ、キャンカー、トレーラー、オートバイと様々なスタイルのキャンパー大集合でした。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_11173189.jpg

ビィータちゃんとも久々の再会でした。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_11181029.jpg

ビィータちゃんの弟ルイス君が家族に加わったそうです。ちっちゃいながら勇敢な子です。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_1121832.jpg

ビィータちゃんとハリーの間に割って入って来るルイス君。
「姉ちゃんに何するんだ!」って感じかな?
それとも「俺と遊んでくれ!」かな?
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_11244915.jpg

ルイス君に邪魔されたからなのか?ハリーはその後ビィータちゃんに興味が無くなってしまった様子。別嬪さんなのにねぇ、ごめんねビィータちゃん。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_11264937.jpg

今回のキャンプでハリーが恋をしたお相手のヨークのももちゃん、ももちゃんがいる間ずっとももちゃんが気になっていたようでした。
ハリー犬種が違うぞ!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_1128415.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_11344172.jpg

ももちゃんの飼い主のhide@倉敷さんのサイト、憧れのランクルV8&スノーピークです。何だかとっても王道です。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_11432425.jpg

今回仲良しになったなっちゃんとボール遊び。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23281397.jpg

塩釜の冷泉を汲みに自転車と徒歩で出動。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23291238.jpg

水を汲んだ後アスカとなっちゃんはカキ氷、ハルカはジャージー乳のソフトクリームを食べた。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23314731.jpg

何やら見つけたみたい。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23323622.jpg

赤腹ゲット!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23331139.jpg

さてキャンプ場へ帰ろう。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_2334342.jpg

hide@倉敷さんのサイトにお邪魔してジンギスカンをご馳走になり、その後何故か唄わせていただいた私。
ちなみにキャンプ場で歌まで唄ったのは初めてです。
実はかなり恥ずかしかったです。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_2335155.jpg

近所のサイトには女の子が多かったです。みんな遊んでくれたありがとう!
hide@倉敷さんはじめ皆様、大変お世話になりました。

翌三日目は一日雨でした。
トレーラーの中で借りてきたDVD鑑賞会、「ベートーベン」セントバーナードが主役のコメディ映画が面白かった。
そして夜のお風呂は3日間とも鳥取側関金温泉に通いました。

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23462492.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23463959.jpg

最終日の四日目の朝は冷え込んで霜が降りてました。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23471684.jpg

三日目の夜関金温泉から帰ってくるとTMLのステッカーを貼ったトレーラーが1台来られてました。朝になりハリーの散歩がてら挨拶に伺いました。白神@岡山さんとのことで家がとても近いということが判りました。また、何処かでお会いしましたらよろしくお願いします。

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23512744.jpg

タープの下は寒いので太陽の下で朝食を食べることに。
お日様の下とても清々しく、気持ち良く、美味しい朝食でした。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23543531.jpg

さて、今日はこの山の頂上目指して登山だ!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23552425.jpg

ハリーも準備は良いか!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23572225.jpg

とりあえず塩釜の冷泉の登山口まで自転車で出動。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_2358469.jpg

途中所々でまだ桜が残っていました。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23584360.jpg

目指すは中蒜山頂上です!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_23591821.jpg

登山口横の塩釜の冷泉の水汲み場。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_2359563.jpg

8:30アタック開始です!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_002236.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_003926.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_01082.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_012072.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0155100.jpg

ハルカのペースに合わせての登山です。騙し騙しですが何とか前を向いて歩いてくれています。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_033515.jpg

途中こんなことばっかりやってました。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_041476.jpg

アスカとハリーは楽勝だったようです。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_055072.jpg

最終日の天気は早朝は冷えましたが徐々に暖かくなり最高に気持ちの良い天気でした。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_08174.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_083851.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_085653.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_091666.jpg

ハリーはノーリードで一緒に上がりましたが先にアスカと上がって行ったかと思えば遅れる我々の様子を見に降りてきたりと我々の1.5倍ぐらいの距離を歩いたかも?(笑)
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0133375.jpg

途中たくさんの方に追い抜かれていきましたが、皆さんちゃんと山登りの装備なんですよね。我家はこれでいいのか?って感じでした。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0153827.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0155714.jpg

野生のイタグレのようなハリー。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0164745.jpg

徐々に険しくなってきました。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0171635.jpg

7合目まで来た!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_018542.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0183364.jpg

8合目
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_019376.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_019207.jpg

だいぶ上まで来たね、見下ろすとこんな感じ。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0201022.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0203181.jpg

がんばれがんばれ!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_021284.jpg

次回はここを左に行って下蒜山を目指そう!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0222050.jpg

もうすぐだ!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0225149.jpg

11:30、着いた!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0234177.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0235598.jpg

ばくだんおにぎりを海苔でちぎってみんなで分けて食べました。美味しかった!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_025758.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0252520.jpg

南側(岡山県側)
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0262548.jpg

北側(鳥取県側)
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0271284.jpg

そして下山。降りるほうが早いけど、大変だったかも。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0275592.jpg

普段あまり水を飲まないハリー君ですがこの時は流石に良く飲みました。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0285184.jpg

山頂で先に上っておられたグループの方に頂いたおっとっとを頂いています。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0302981.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0304187.jpg

1合目ぐらいの広い草原地帯まで降りてきました。ハリーが喜んで駆け回っています。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0322977.jpg

下山しました。最後の方は降りたらカキ氷を食べようねとハルカを釣って降りてきたので、約束のカキ氷を食べています。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0342264.jpg

「母さんにもチョット頂戴」
「たくさん食べないで」
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_035429.jpg

三日目の雨が無ければみんなでサイクリングをする予定でした。
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0365375.jpg

さあキャンプ場に帰ろう!
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0371894.jpg

GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0373099.jpg

なんと誰もいない!(良く見ると奥の方に1家族テントの方がいらっしゃいました。)
GW中蒜山4day\'sキャンプ_e0086088_0384725.jpg

さあ帰ろう!15:00完全撤収。

中蒜山ありがとう!皆さんありがとう!楽しかったよ!
by kissy572 | 2008-05-06 22:13 | キャンプ