人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

まんのう公園

まんのう公園_e0086088_22484793.jpg

先週になりますが2月10日、11日とまんのう公園を拠点に讃岐うどん&温泉を満喫しに行って来ました。
この写真は初日の朝瀬戸大橋を渡って坂出北ICで降りて南下しばらくのところで偶然通りかかったところに在ったうどん屋さんで朝食として食べた「かま玉」です。朝からいきなり美味かった。




まんのう公園_e0086088_2392414.jpg

まんのう公園_e0086088_23125326.jpg

朝食のうどんを食べ終えてすぐに向かったのがここ「美合温泉」朝からゆっくり露天風呂に入浴。気持ちよかった。
まんのう公園_e0086088_2313834.jpg

お風呂に入っている間車でお留守番をしていたハリーを連れこのビレッジ美合の下を流れる川の川原をお散歩。

まんのう公園_e0086088_2316061.jpg

そして昼飯。ぶっかけうどんです。
まんのう公園_e0086088_23164085.jpg

ここも美味かった。

まんのう公園_e0086088_2317150.jpg

まんのう公園_e0086088_23501115.jpg

13時ごろ「まんのう公園」に入るもののキャンプ場のチェックインは14時からなので公園に行って時間つぶしをと思いきやアスカと妻は朝からの温泉とお昼の讃岐うどんを食べ終えて車の中で気持ちよく昼寝を始めてしまった。
仕方なく未だ眠くないハルカとハリーを連れて公園内へ。
ソリを持っていったのでこれで何度か芝生を滑り降りて遊ぶ。

まんのう公園_e0086088_23241744.jpg

14時になりチェックイン。
アスカと妻は寝たまま起きて来ない、私とハルカもトレーラーの設置が済むとお昼ねで爆睡。

まんのう公園_e0086088_23261739.jpg

気がつくと夕方だった。あわてて起き出して日のあるうちにとキャンプ場内をハリーを伴いお散歩。

まんのう公園_e0086088_2330102.jpg

まんのう公園_e0086088_23302941.jpg

夜はトレーラーの中で鍋をして平らげトランプをして遊ぶ、ハリーはセラミックストーブの前が良いらしいが母さんが邪魔で横になれないで困っているところ。

まんのう公園_e0086088_23354946.jpg

翌朝、前夜の鍋をサイトにある洗い場に水をはっていたら見事に凍ってました。

まんのう公園_e0086088_23372068.jpg

少し離れたお隣のキャンピングカーの方もワン連れだった様子。良くほえるワンチャンだたのでハリーも気になり遠方凝視中。

まんのう公園_e0086088_2345985.jpg

朝は寒かったけど天気は最高だった。

二日目はまんのう公園を満喫するつもりだったが思いがけずF山さんの奥さんから連絡があり朝からこちらにむかているとのこと。アスカとハルカは大喜びだった。

まんのう公園_e0086088_0143686.jpg

合流
まんのう公園_e0086088_015283.jpg

まんのう公園_e0086088_0151621.jpg

まんのう公園_e0086088_0153141.jpg

まんのう公園_e0086088_0312654.jpg

まんのう公園_e0086088_0154449.jpg

まんのう公園_e0086088_0155716.jpg

いっぱい遊んで
まんのう公園_e0086088_01954.jpg

天気は良いけど気温は結構低め、ハリーはやっぱり寒そうだった。
まんのう公園_e0086088_0162691.jpg

F山家の4人前のお弁当を分けていただき。
まんのう公園_e0086088_0172314.jpg

まんのう公園_e0086088_031680.jpg

足りないのでトレーラーでカップめんを食べ、子供達はそのままトランプやお絵かきが始まる。ここはまんおう公園駐車場。

そして妻とF山家夫婦とでなにやら次の約束をしている。何々再来週はスキーに行くとのこと!
ええっまじで!

この後福山家共々「塩入温泉」で入浴、その後F山家はイオン高松へ、我家はうどんやさんを探しながら帰路に着く。18時前に1件のうどん屋さんを見つけ二日間で3回目の讃岐うどんを食べる、ここも美味しかった。18時に閉店だったようで我家がこの日最後のお客だった様子。

温泉とさぬきうどん三昧のまんのう公園キャンプ、最高でした。
by kissy572 | 2008-02-17 00:38 | キャンプ