人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

祝!馬場俊英紅白出演!

馬場俊英紅白出場おめでとう!

本日(もう昨日か)今年の紅白の出演者が発表になった。(昨日が発表とは知らなかったけど)
夕方携帯に妻から着信、出てみると3歳のハルカが電話に出て「父さん、金色の髪の男が紅白に出るんだって」とのこと。
(ハルカの言う「金色の髪の男」とはテレビで見たことのある馬場俊英のこと。ハルカは10月にMO:GRAで歌おうと「スタートライン」を練習していた頃から「父さんの好きな金色の髪の男の歌うたって」と馬場俊英のことは「金色の髪の男」呼ばわりしてます。)

え~っ嘘!と思ったけどわざわざ電話を掛けてくるくらいだから本当に違いない。
最近イオンとダイドーブレンドコーヒーのTVCMでも使われるようになったりと急にメジャーになってきたなとは思っていたけどまさか紅白に出るまでとは!
紅白で歌う歌はやっぱり「スタートライン」かな。

このニュースを聞けただけで何だか今日(昨日)はとても良い日でした。



ポルト5の主に不具合の画像を掲載させて頂きます。
現在物置代わりに使用しておりまして内部の写真が簡単に取れる状態ではありませんでした。
全体的な雰囲気は下の方でリンクさせていただいている別の車両の画像を参考にしてください。

祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_2046066.jpg

祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_20462110.jpg

オーニングは付いているのですが買ってまもなくのキャンプ中に突風で飛ばされ壊れてしまいました。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_20504753.jpg

フロントのカバーのキーシリンダーの裏側の写真です。本来ここに金属のバーがあってキーと連動してカバーをロックする機構になっているはずですがキーが回らなくなったため無理やりこじ開け壊れてしまいました。
ロックどころか固定も出来ない状態です。走行中に開いてしまったことはありませんが防犯上まずい状態のままです。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_2123840.jpg

祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_2125774.jpg

祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_2131469.jpg

カプラはこれです。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_214171.jpg

出入り口のドアの上下を固定するプラスチックのフックが破損しています。締めることは問題なく出来ます。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_2162525.jpg

サイクルキャリアが付いています。2台搭載出来ます。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_2183383.jpg

キャリアがついています。あまり重たい物は積めないと思います。買った時からついていたキャリアですが、今までに3回ユーザー車検を通していますが2回目の車検でこのキャリアが全長に含まれていないと指摘され構造変更の車検にされていしまい、元々2月2日ごろまでだった期限が構造変更をしたことにより継続車検ではなくなったため1月18日が期限となってしまいました。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_21151277.jpg

5kgの鉄製のボンベです。平成22年に期限が切れております。ちなみにバッテリーも長らく使用しておりませんので交換の必要があるかも知れません。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_21171922.jpg

フロントダイネット(4人用)の上の照明ですが子供の友達が壊してしまい赤い毛糸で固定して使っています。
電球は問題無く点灯します。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_2121196.jpg

トイレはこのポルタポッティを後から購入して使っております。洗面所に丁度よく収まります。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_21231054.jpg

キッチンです。
祝!馬場俊英紅白出演!_e0086088_21235574.jpg

車検証です。
初年度登録は平成10年です。
車重は740kgとなっています。
全長は511cm(前述のリヤキャリアの寸法が含まれております。)
高さ245cm、幅205cm

ご参考までにレイアウトやクッションの柄等はこれ↓とほぼ同じです。
ちなみにウインドエアコン、ソーラーパネル、電圧計は付いていません。
http://www.delta-link.co.jp/used_data/P26D04.htm
タイヤはブリジストンのトラック用のスタッドレスを履いています。

以上の様な状態であります。
上記の情報を踏まえてご検討いただけたらと思います。
by kissy572 | 2007-12-05 02:52 | Guitar