人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

GW

GW_e0086088_820118.jpg

GW初日の写真です。
今年のGWは30日と5・6日が長女のバレーの合同練習ということと、今日(29日)が妻の仕事で4年ぶりに何処も行かないGWです。

で27日金曜日はウチの課の新人君の歓迎会ということで関係者11人で飲みに出てました。翌日からGWということでそれぞれ若い子は彼氏彼女とご予定がある子が多く一次会で解散、2ヶ月前に電話が掛かってきていてのみに行く約束をしていながら中々その機会が無かった大学時代の軽音楽部の先輩N川さんに連絡、たまたま飲みに出ていると言うことで合流。
N川さんのお仕事の関係の方々に混じって初めての店(スナック)へ、とりあえず1曲ということで浜田省吾の古い曲を入れるとそこのマスターが何故かギター(YAMAHAのAPX-10というエレアコ)と楽譜ありますよと引っ張りだしてきて弾き語りをすることに、酔ってるので全然OKで3曲ぐらい歌ったかな?よく覚えていない。とにかくギターと楽譜がある店を開拓できて嬉しかった。また今度行こうっと。

程なく解散(既に1:00頃)して私とN川さんとその取引先のO氏と3人で次の店へ、次のお店はそれじゃ僕のギターを置いてある店に行きましょうと言うことで私の行きつけの店に。
(私のYAMAHAFG-400Dとお店のキャッツアイCE-1000があるのです。)
結局朝5時まで飲みまくり、弾きまくり、、歌いまくりで朝帰宅。
滅多に飲みに出ないけど出ると朝までというパターンが多い。

それから2時間後爆睡中の朝8時ぐらいに子供がふとんの上で跳ねている。うげぇ勘弁してくれと言っても「もう朝よ起きて」と叫んでいる、仕方ないから起きるとと、それじゃ父さんバスケ行ってくるねぇ。と妻。
??
起こすこと無いやんけ!
その後お昼まで爆睡。

午後から長女はバスケの友達の家に遊びに行ってしまったので残された3人で自転車にのって灘崎町内で最近はやっているMISAO牧場にジェラードを食べに行くことになる。
で、写真はその模様って事です。
足を伸ばして淡水湖の児島湖まで行ってきました。





GW_e0086088_947116.jpg

GW_e0086088_9473328.jpg

GW_e0086088_948288.jpg

牛舎を覗き込んでみると可愛い子牛がいた。
GW_e0086088_9482589.jpg

GW_e0086088_9491094.jpg

更に奥にはジャージー牛かな?
GW_e0086088_949282.jpg

GW_e0086088_953768.jpg

で到着。凄い人です。駐車場に入りきらない車がたくさん路上駐車してます。
GW_e0086088_9551860.jpg

肝心のジェラードです。
基本はミルクで作ったジェラードのようです。でこの写真はダブルカップにそれぞれりんご果肉入りと蜂蜜レモン入りのサッパリフルーツ系、左が塩トマトと千両ナスという野菜系のアイスです。
どちらもとても美味しいジェラードでいくらでも食べれそうです。
これももう一回並んでおかわりした物です。
さすがにこんな辺鄙なところまで人をひきつけるだけのことはあります。
実は今日も行く予定。
GW_e0086088_1022535.jpg

GW_e0086088_1023888.jpg

GW_e0086088_1083250.jpg

ちょっと足を伸ばして児島湖へ、水鳥が潜って魚を取るところを見たり空を飛ぶ鳥を見ています。
GW_e0086088_1084640.jpg

そしてハルカ大好きと思わず母さんがハルカを抱きしめています。
by kissy572 | 2007-04-29 10:23 | その他