キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

ボーカルdeナイト2008.7月

e0086088_2329439.jpg

前回6月のボーカルdeナイトにはいつものように元気にニールヤングを唄っていたに~る尊さんが残念ながら52歳の若さで心筋梗塞のため旅先の福岡で逝去され昨日の7月のステージに立つことはありませんでした。
いつものに~る尊さんの席には花束と今までの写真が飾られに~る尊さんと親交の厚かった方々は皆さん天国にいるに~る尊さんに向けて唄っていました。
わたしも仮面らいだぁさんからの訃報を受け告別式には参列してきました。お嬢さんのゆうきちゃんの声が今も耳から離れません。

私に何か出来ることは無いか考えた末、吹き込み(人工呼吸)をしない胸骨圧迫のみの心肺蘇生の説明とAEDの使用法(BLS-AED)をデモを交え説明させていただくことにしました。

先週金曜日に38.7度の熱が出て依頼ずっと絶不調で昨夜もMOGLAに出かける前に会社の体温計で熱を測ると37.5度、しんど過ぎて唄えそうに無いしだいいいち胸骨圧迫なんかしてたら自分が倒れそうだと思いながら会場に向かい今日はしんどいので歌は遠慮しておきますといいながらしっかり12番の番号札を持って席に着きました。
とりあえず病院で処方してもらったばかりの薬を飲むためキムチチャーハンを食べウーロン茶を飲みめでたく夕食後の薬を飲みました。すると徐々に体調が回復して来るように感じました。
幸いなことに昨夜は20数組中最後から3番目まであたらず待たされた分すっかり薬が効いてくれました。
結局唄い、そして上のBLS講習となりました。
ちなみに私医療従事者ではありません、ただの一般市民のおじさんです。
[PR]
# by kissy572 | 2008-07-11 00:17 | Guitar

お留守番の時は

e0086088_9405251.jpg

ハリーとビリー、先週の途中まで留守番の時は別々に隔離してました。
理由は2点で留守の間にじゃれあいがエスカレートしてどちらかが怪我をしてしまうことを避けるためとハリーとビリーの食事を双方にちゃんと分け与えるためでした。
が木曜日の朝あわただしく出勤準備をしているとハリーのお家に二人寄り添ってこの状態でした。
もしかしたら二人を引き離さないでという主張なのかも?と思い試しに一緒にしてみました。

結果上手く行ったようです。
そもそもビリーを迎えることにした最大の理由が留守番時のハリーの寂しさを解消してあげたいという理由からでしたのでそういう意味では理想に一歩近づいたかなという感じです。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-06-29 10:53 | イタグレ ビリー&チャーリー
e0086088_004880.jpg

ハリーとビリーいつものようにソファでまったりしていると・・・・・。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-06-29 00:03 | イタグレ ビリー&チャーリー

首飾り

e0086088_10314967.jpg

イオタ&ハラマさんからお誕生日に頂いた首飾りをしたハリー君です。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-06-21 10:43 | イタグレ ビリー&チャーリー

横浜

e0086088_2335879.jpg

昨日今日と出張で横浜でした。
昨日の夜横浜駅前での懇親会を終え桜木町ワシントンにチェックインの後デジカメを持って少しだけうろうろと写真を撮ってきました。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-06-12 23:48 | その他
e0086088_22163688.jpg

昨夜のボーカルdeナイトの模様です。
昨夜は約20組がエントリーしました。
その中で今回は素晴らしい親子二組のご紹介です。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-06-05 22:34 | Guitar

からこと丸

e0086088_2148221.jpg

ふと思い立ち日曜日にかねてから行きたいと思っていた瀬戸内海高洲の浅瀬の潮干狩りにアスカとハルカをはじめて連れて行って来ました。
からこと丸という船にのって干潮時のみ出現する瀬戸内海の海の中の島での潮干狩りです。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-06-03 23:17 | 日帰りおでかけ

ハリーを探せ!

e0086088_21245722.jpg

乾いた洗濯物が動いたような気がして目を落とすと、ハリーが居た。
どうやらハリーくんここがお気に入りの場所らしい。
乾いた洗濯物はふっくら暖かだからかな?

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-06-02 21:30 | イタグレ ビリー&チャーリー

ムーブ

e0086088_18283516.jpg

車を1台入れ替えました。
経済的理由で15年間乗ったゴルフを軽自動車に換えました。
ガソリン代の高騰(ゴルフはハイオク仕様でリッター7km台)、自動車税も今年から1割増しに、ヒーターが壊れディーラーに持っていくと工賃だけで5万円と言われ、昨年天井の内張りも剥がれて来ており何とかホッチキスで留めている状況、そろそろ潮時かなということで買い換えることになりました。
今度は軽自動車と決めていたし、最低10年は乗るつもりなので新しい車が良い、だけど新車は高いということで今はやりの未使用車の中から妻の希望の車をチョイス、それがこのムーブでした。
ゴルフには自転車用のキャリアを積んでいてこれが我家の場合とても重宝していたのでムーブにも自転車キャリア2台分を搭載。しかし2台載せると強度が怪しい。ゴルフは確か100kgまでOKだったけどムーブのオプションカタログには30kgまでと書いてある、それだけゴルフより弱いということなのね。
でもとりあえず10年は持ってね。

ありがとうゴルフ!
[PR]
# by kissy572 | 2008-05-31 19:08 | その他

幼馴染

e0086088_22261881.jpg

今日は嬉しいお客さんが我家を訪れてくれました。
オランダ在中のバイオリニスト赤津眞言さんです。
2006年12月に大人になってからの再会を果たして以来の再々会でした。
今回は上の写真のLa Petite Bandeのコンサートでの来日だそうで22日から6月3日までの滞在とのことです。昨日佐世保でコンサートがあり、明日の大阪でのコンサートの移動途中に一人岡山に寄ってくれました。
今日は私の実家に泊まって明日のお昼の新幹線で大阪に入るそうです。
21歳、18歳、12歳の3人のお嬢さんがいるそうで娘さんは全員オランダ育ちなのだそうでオランダの教育制度や親子の関わり方などウチの奥さんの質問攻めにあってましたがとても興味深い話が多く楽しい一時を過ごせました。そんなこんなで名残惜しかったのですが先ほど今日の宿であるウチの実家に帰って行きました。
ウチの奥さんは眞言君が私の従兄弟だと思っていたそうで今日会ってはじめて幼馴染と判ったそうです。過去のBLOGに書いているのですが殆どPCに興味の無い我家の奥さんは当然このBlogを見ることも無く知らなかったようです。
また11月には来日して前回のような形でのコンサートで岡山にも来る予定があるそうでまたの再会を約束してわかれました。
オランダに行った理由は自分が教わりたい音楽のベルギー人の先生が当時オランダに居たからだそうで、その音楽を習うためには他に選択肢が無かったからとのことでした。
夢をかなえるためにとても強い意志を持っていたんですね。
今回の来日コンサートはその師匠(写真右端の男性)のベルギーの楽団の7人のメンバーのうちの一員としてだそうです。
ウチの奥さんはそれより何より眞言君の子育てへの関わりの深さについて素晴らしい父親だと絶賛でした。
それに引き換え私は仕事とギターとキャンプと犬の事しか興味が無いとけんもほろろに攻められっぱなしでした。
何でいつもこうなるのかなぁ?がっくり。
[PR]
# by kissy572 | 2008-05-28 23:06 | その他