キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

海が見たくて

e0086088_17151173.jpg

ビリーとチャーリーを連れて久しぶりに海に行ってきました。
渋川キャンプ場の絶景ポイントにて

More
[PR]
# by kissy572 | 2009-02-21 17:21 | イタグレ ビリー&チャーリー

ドッグラン200812月14日

e0086088_197193.jpg

チョット忙しくしておりまして久々の更新です。
ビリーとチャーリー二人とも元気にしております。
今日は深山公園ドッグランに行ってきました。
いつものとおり小中型犬エリアで遊ばせていたらあるワンちゃんを二匹で追い掛け回しキャンキャンと泣かせてしまい、その飼い主さんに止めさせてくださいと注意されてしまいました。
止めさせると言う事は紐で繋ぐか出て行くかしかないかなと思い入場してすぐだったので、お金返してもらって帰ろうかと思って受付に相談すると、大型犬エリアに今ゴールデンが1頭だけなので良かったらどうぞと行ってくださり大型犬エリアで遊ぶことにしました。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-12-14 19:37 | イタグレ ビリー&チャーリー

尼崎OFF会

e0086088_2333468.jpg

昨日は愛媛っ子の集まりに尼崎まで行ってきました。
武庫之荘についてから道に迷い何と1時間半の大遅刻。車を駐車場に入れてから1時間近く駅の反対側を歩き回ってました。(武庫之荘と南武庫之荘の間違い、大間抜け)

着いてみると殆どが女の子でとてもイタグレらしく繊細でスマートな子ばかり。
それに引き換え我家のビリチャリは明らかにデカグレだった。
こんなデカグレに育ててしまったことを強く反省。
かなり落ち込んで帰ってきました。

着いた当初ドッグランで未だかつて怯んだ事の無かったビリーがあまりのお姉ちゃん達の数に圧倒されビビッてしまい私の後ろから出て行かない状態でしたが、時間の経過と共にいつものドッグランでのビリーに戻り高い声で吠えて誘うようになりました。

で写真ですが何枚か撮ったのですが曇天の上に半地下という環境でしかもフラッシュも壊れていて使えず、手ぶれ、被写体ぶれが酷くて残念ながらほぼ全滅でした。この写真が唯一まあ見れるかなという出来。

お会いできた皆様ありがとうございました。
また大遅刻失礼致しました。
またの機会を今度はドッグランでお会い出来る日を楽しみにしています。
[PR]
# by kissy572 | 2008-11-10 00:17 | イタグレ ビリー&チャーリー

ビリーの誘い方


ビリーは遊んで欲しい相手にこのようにしっぽふりふりで挑発しに行きます。
今日のこのシュナウザー君は残念ながらビリーを相手にしてくれませんでした。
チャーリーは殆どビリーとは別の子と遊んでいました。
[PR]
# by kissy572 | 2008-10-25 22:57 | イタグレ ビリー&チャーリー

ビリチャリ初動画!


先週に引き続き今日も朝からドッグランへ。
朝9時過ぎに行くと先客はこのジャックラッセルテリアの女の子だけでした。
いきなりビリチャリ二人して追いましてしまい、この後しばらくこの子は椅子の下から出てこなくなってしまいました。先週のチワワ君とのことが頭をよぎりやな予感がしましたが、その後ボチボチ他のワンちゃんが来てくれて、ころころ遊び相手を変えながら走り回ってくれたので特定のワンちゃんに迷惑を掛けずに済みお昼まで2時間半ほど目いっぱい走り回れました。
[PR]
# by kissy572 | 2008-10-25 22:45 | イタグレ ビリー&チャーリー

チャーリーDogRunデビュー

e0086088_0482969.jpg

本日チャーリー君DogRunデビューを果たしました。
朝10:00から2時間程ビリー共々存分に走り回りました。
本当はもう少しゆっくりしたかったけど、ビリーとチャーリーがチワワ君の一匹と上手に遊べずチワワが泣き叫んで飼い主さんが抱っこしたままでほとぼりが覚めた頃に飼い主さんがチワワ君を芝生に置いてみるとビリーが遊びたくて寄っていくと、また大袈裟にチワワ君が叫ぶのでビリーとチャーリーがいる限りチワワ君が遊べそうも無かったので帰ってきました。残念。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-10-19 01:02 | イタグレ ビリー&チャーリー
e0086088_0224175.jpg

この3連休は妻の職場の同僚の皆さん5~7家族とキャンプ&テニスを楽しんできました。
この時期のチロリン村ではハロウインイベントで仮装行列もあり、我家もしっかり参加してきました。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-10-14 00:39 | キャンプ

イタグレ チャーリー

e0086088_21294394.jpg

縁あって新しい命をお預かりすることになりました。
先週の月曜日にメールでご相談いただき急転直下で6月22日生まれのこの子を迎えることになりました。
ハリーを亡くしてから我家の中ではなんとなくまたもう一頭を迎えようという話が出てきませんでした。そんな中、ブリーダーさんからのメールで、一度はブリーダーさんの元を巣立ったものの、オーナーさんがアレルギーを発症してしまいどうしても飼えなくなってしまい泣く泣く手放されブリーダーさんの元に返ってきたこの子を我家さえよければ・・・と打診を頂きました。
家族に相談したところ是非とも迎えようということになりました。
そして今日、本来なら愛媛まで迎えに行きたいところでしたが今色々と忙しい時期なので今回初めて空輸で迎えることになりました。
松山~岡山便は無いため松山→羽田→岡山と乗り換えての移動でした。
朝6時台の飛行機で出発して14:00ようやく岡山着の便でやってきました。
長旅で疲れているかな?と思ったのですがとても元気でビリーを追い掛け回しています。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-10-05 22:00 | イタグレ ビリー&チャーリー

バスケット

e0086088_20402781.jpg

金曜日はプロバスケットチームの高松ファイブアローズVS大阪エヴェッサの試合が岡山桃太郎アリーナであったそうです。
でウチの奥さんミニバスの子供達を引き連れて観戦に行ったのですがハーフタイムの時にお客さんの中から10人だけフリースローを投げさせてくれるコーナーがあり、その10人は手を挙げた希望者の中から選ばれるらしく選手のサインを貰うために用意していたTシャツを振り回してアピールしてその10人選ばれたらしいです。
この写真がそのフリースローを投げた瞬間(撮影アスカ)です。
結果はハズレ。
妻曰く「bjリーグの舞台に立ってみたかった」そうです。
念願かなっておめでとう!
[PR]
# by kissy572 | 2008-10-04 21:13 | 子供の行事

運動会

e0086088_23484369.jpg

昨日、土曜日は快晴の中運動会でした。
また真っ黒(赤)に日焼けしてしまった。

More
[PR]
# by kissy572 | 2008-09-22 00:03 | 子供の行事