「ほっ」と。キャンペーン

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

馬場俊英コンサート


8月20日馬場俊英のコンサートに行ってきました。
昨年の7月にMO:GLAで初めてライブを聴いてから今回が3回目の馬場俊英LIVEでした。
回を増すごとに会場が大きくなってライブハウスから始まって今回遂に岡山市民会館というホールもいっぱいに出来るくらいに知名度も上がってきているようです。
12月23日には大阪城ホールで「10,000人でピース」だそうです。凄いです。

いつも彼は「他人や環境のせいにしない、自分が変わらなきゃ何も変わらない」という意味のことをやわらかい言葉で言い続けています。唄にもそんな思いがこめられています。
慰めるのではなく、ちゃんとやらなきゃと思わせてくれるそんな唄が多いので好きです。

私が使っているエキサトブログでもYoutubeがが貼れるようになった様です。
この映像は昨年私がその場に居合わせたMO:GLAでの「スタートライン」のLIVE映像です。
この後NHKのインタビューを受けましたが使われませんでした。
[PR]
by kissy572 | 2008-08-25 01:07 | Guitar

お盆休みキャンプ

e0086088_23341575.jpg

GW以来のキャンプに行ってきました。
一応14日から17日まで4連休の予定でしたが仕事が忙しく休めるかどうか判らなかったので全く予定を立ててませんでした。現に14日は早朝からスーツを着て仕事に出かけ、行かなきゃ行けない仕事だけを済ませ午前中の早い時間には帰宅し今度はMailと電話で半日仕事に対応、夕方16時に何とか18日まで無事に休める環境が整ったため今度は家族を説得、それから準備開始ようやく18時出発にこぎつける。こんな状況なので予約もへったくれもないので中蒜山を目指すことにしたがその前に、無謀にも妹尾のTSUTAYAにトレーラー連結状態で駐車場に入り、DVDを借り、その後西署近くのスーパーで夕食の弁当を買い、そのスーパーにあるスタバには外にテーブルがあったためその外のテーブルを使うために4人分の飲み物を買いそこで買ったばかりの弁当を食べる。外なのでビリーも一緒にくつろぐ。
スーパーを出発後20時頃レスパール藤ヶ鳴に到着しお風呂に入り、総社インターから岡山道に乗り北上、高梁SAで眠くなったため就寝となる。こうしてお盆休みの初日を終えた。はぁ~。

追加
[PR]
by kissy572 | 2008-08-18 00:03 | キャンプ

久々の休日

e0086088_23145754.jpg

今日は7月27日以来の久々の休日です。
共働きだというのに家のことは奥さんにまる投げだったので奥さん少々(かなり?)ご立腹です。

昨日はまるで2週間休み無く働いたご褒美の打ち上げの様な飲み会とても楽しかったです。
実は歓送迎会で先月からO君という28歳の子を松山から迎え、お盆明けに25歳のM君を姫路に出します。
O君は8月15日が予定日でお父さんになる予定!二人とも頑張れ!
で2時半まで飲んでお開きにしました。

やっと今日から張り切って家族サービスだ!と10時ごろ起きたらビリーだけが横で寝ていました。
どうやら今日はミニバスの試合だったようです。残念!

夕方になってようやく帰ってきた奥さんと子供達と我が町灘崎町の花火大会に行ってきました。

そして帰ってきて久々にデジカメに撮りためてある画像を引っ張りだしました。
私不参加のイベント事の画像および本日の灘崎町花火大会の模様までの画像をアップします。
2週間分一纏めでの報告で読みづらいかもしれませんがお許しを。

More
[PR]
by kissy572 | 2008-08-10 00:31 | その他