「ほっ」と。キャンペーン

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ムーブ

e0086088_18283516.jpg

車を1台入れ替えました。
経済的理由で15年間乗ったゴルフを軽自動車に換えました。
ガソリン代の高騰(ゴルフはハイオク仕様でリッター7km台)、自動車税も今年から1割増しに、ヒーターが壊れディーラーに持っていくと工賃だけで5万円と言われ、昨年天井の内張りも剥がれて来ており何とかホッチキスで留めている状況、そろそろ潮時かなということで買い換えることになりました。
今度は軽自動車と決めていたし、最低10年は乗るつもりなので新しい車が良い、だけど新車は高いということで今はやりの未使用車の中から妻の希望の車をチョイス、それがこのムーブでした。
ゴルフには自転車用のキャリアを積んでいてこれが我家の場合とても重宝していたのでムーブにも自転車キャリア2台分を搭載。しかし2台載せると強度が怪しい。ゴルフは確か100kgまでOKだったけどムーブのオプションカタログには30kgまでと書いてある、それだけゴルフより弱いということなのね。
でもとりあえず10年は持ってね。

ありがとうゴルフ!
[PR]
by kissy572 | 2008-05-31 19:08 | その他

幼馴染

e0086088_22261881.jpg

今日は嬉しいお客さんが我家を訪れてくれました。
オランダ在中のバイオリニスト赤津眞言さんです。
2006年12月に大人になってからの再会を果たして以来の再々会でした。
今回は上の写真のLa Petite Bandeのコンサートでの来日だそうで22日から6月3日までの滞在とのことです。昨日佐世保でコンサートがあり、明日の大阪でのコンサートの移動途中に一人岡山に寄ってくれました。
今日は私の実家に泊まって明日のお昼の新幹線で大阪に入るそうです。
21歳、18歳、12歳の3人のお嬢さんがいるそうで娘さんは全員オランダ育ちなのだそうでオランダの教育制度や親子の関わり方などウチの奥さんの質問攻めにあってましたがとても興味深い話が多く楽しい一時を過ごせました。そんなこんなで名残惜しかったのですが先ほど今日の宿であるウチの実家に帰って行きました。
ウチの奥さんは眞言君が私の従兄弟だと思っていたそうで今日会ってはじめて幼馴染と判ったそうです。過去のBLOGに書いているのですが殆どPCに興味の無い我家の奥さんは当然このBlogを見ることも無く知らなかったようです。
また11月には来日して前回のような形でのコンサートで岡山にも来る予定があるそうでまたの再会を約束してわかれました。
オランダに行った理由は自分が教わりたい音楽のベルギー人の先生が当時オランダに居たからだそうで、その音楽を習うためには他に選択肢が無かったからとのことでした。
夢をかなえるためにとても強い意志を持っていたんですね。
今回の来日コンサートはその師匠(写真右端の男性)のベルギーの楽団の7人のメンバーのうちの一員としてだそうです。
ウチの奥さんはそれより何より眞言君の子育てへの関わりの深さについて素晴らしい父親だと絶賛でした。
それに引き換え私は仕事とギターとキャンプと犬の事しか興味が無いとけんもほろろに攻められっぱなしでした。
何でいつもこうなるのかなぁ?がっくり。
[PR]
by kissy572 | 2008-05-28 23:06 | その他

ハルカ&ハリー&ビリー

e0086088_22442844.jpg

庭で日向ぼっこのビリー君です。

More
[PR]
by kissy572 | 2008-05-27 22:52 | イタグレ ビリー&チャーリー

ハリー&ビリー初の週末

e0086088_10513058.jpg

ビリーを迎えてから初めての週末を迎えています。
心配していたハリーとの関係ですが上手くいっている様な気がします。
こうやって仲良く寄り添って昼寝もできるようです。

More
[PR]
by kissy572 | 2008-05-24 10:56 | イタグレ ビリー&チャーリー

ビリーお迎え

e0086088_23534739.jpg

ビリーを北条まで迎えに行って来ました。
ビリーとハリーの初対面の瞬間の写真です。

More
[PR]
by kissy572 | 2008-05-19 01:06 | イタグレ ビリー&チャーリー
e0086088_2189.jpg

今日は月に1度のボーカルdeナイトの日でした。
今のところ今年になってから皆勤賞が続いています。
先月は大雨の中10人前後と少なく全員2回演奏しましたが今回は参加者多数でした。
遠くは神奈川県川崎市からの参加のかたや鳥取市から車で4時間かけてやって来たブルースを演ったN原さんが圧巻のボーカル鮮烈デビューを飾りました。
なかなか来れないと思うけどまた是非聴きたいと思わせる素晴らしいボーカルでした。
また3月にわたしが引き込んだO川さんも香川県高松市から張り切って2回目の参加でした。
今回は急に全国区なボーカルdeナイトでした。
また私と同じ学年のとてもギターの上手なNさんとも知り合え、いきなりマイミクさんになっていただきました。
益々楽しくなってきたボーカルdeナイト、来月は6月4日早上がりの水曜日です。
しかし仕事が超忙しくってあんまり練習する時間が無いなぁ、何しようかな?
[PR]
by kissy572 | 2008-05-15 02:28 | Guitar
e0086088_2303845.jpg

ビリー君の最新に写真です。
今週末の5月18日にビリー君を迎えに松山市北条まで行ってきます。
で、本日の予定だったハリーの去勢の手術ですがブリーダーの中西さんの意見に従ってそう慌てることは無いかなと思い直し延期することにしました。
ビリーを迎えることによるハリーのストレスや実際に絡み合ったりすることによる術後創への影響を考慮してのことです。
でも停留睾丸はいずれ腫瘍になる可能性があるそうなのでやはり取ったほうが良いと思っています。ビリーの存在になれた頃に再検討しようと思います。
[PR]
by kissy572 | 2008-05-12 23:11 | イタグレ ビリー&チャーリー

馬場俊英LIVE

GW明けの5/7馬場俊英のLIVEに妻と二人で行ってきました。
GW中我家はPCもテレビもラジオも見ない聴かない生活をしてました。
5/7当日の朝馬場さんのオフィシャルホームページにアクセスすると何とインフルエンザで岡山の前の高知と松山の公演を延期にしていたことを知りました。
高知公演中止の決定は残念ながらインフルエンザの診断が当日になってしまったこともありライブ当日になってしまったようでした。GWということもあり地元高知のファンだけではなく遠征してこられたファンの方も多かったようです。
我々は幸いなことに岡山のLIVEからの復帰だったので予定通り素晴らしいライブを堪能出来ましたけど病み上がりの馬場さんは結構きつそうでした。現にこの二日後のFM802の生出演は中止になったそうなのでやはり相当しんどい状態でのステージだったのでしょう。途中やり直したり、歌詞を間違えたりのミスもあったし、アンコール最後の曲では3度詰まって止まってしまった挙句に一度休憩を挟んでからやり直して4回目でようやく歌い終えることが出来た、そんな状態でした。
ですが彼の一生懸命な姿には心打たれる物がありました。最初はMCさえも朦朧としていた様子でしたが最後はしっかり唄い、しっかりしゃべってくれました。
次回の岡山公演は8/20(水)いよいよバンドスタイルで岡山市民会館でのホールLIVEです。
先行予約で既にチケットGET済みです。また仲良く妻といってきます。
[PR]
by kissy572 | 2008-05-12 23:00 | Guitar

GW中蒜山4day'sキャンプ

e0086088_21593988.jpg

今年のGWは5月3日から6日まで中蒜山キャンプ場に3泊しました。
いろんな方に出会ったり再会したりととても楽しく充実したGWとなりました。
中蒜山でお会いできた皆様ありがとうございました。

また最終日は念願の中蒜山登山を家族4人と一匹で登頂できました。
朝8:30から登り始め3時間掛け頂上へ到着、頂上で食べたおにぎりは最高に美味しかったです。4歳のハルカも一度も抱っこもおんぶもせがまず総ての行程を自分の足で歩きました。
良くやったハルちゃん!父さんはとっても嬉しかった!

4日間で430枚ほど写真を撮っていますがとりあえずこの1枚だけUPします。
週末には追加でレポート加筆いたします。
今夜は明日からの社会復帰に向けてゆっくり睡眠をとりたいと思います。

PS:明日は岡山で馬場俊英のLIVEです。妻と二人で行ってきます。

詳細レポートです。
[PR]
by kissy572 | 2008-05-06 22:13 | キャンプ