「ほっ」と。キャンペーン

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何処にも行かない休日

e0086088_833623.jpg

昨日今日は今年初出動の予定だったけど先週アスカが喘息で学校を二日休み妻も仕事と看病疲れから体調を崩してしまったため出動は取りやめになってしまいました。(泣)
で、昨日は朝6時から一人で2時間ほどポタリングしてきて、朝飯を食べて10時ごろからアスカが欲しいという「ダレンシャン」という本を買いに本屋に行っただけで昼前には帰ってきて昼ごはんのスパゲッティを庭で食べて犬の本を読みながら日向ぼっこをして一日が終わってしまった。
ま、これはこれで良いんですけど、次の出動機会はいつになるんだろうか?

More
[PR]
by kissy572 | 2007-05-27 08:54 | その他

ミニバスケット

e0086088_2129618.jpg

今日は岡山県ミニバスケットボール春季大会でした。
昨年は6年生が1人しかいなかったため、いつも子供と大人の試合のような目も当てられない程の負け方をしてましたが、今年は6年生が5人ということでチョット期待してたのですがそれほど強くないチームにダブルスコアで負けてしまいました。
残念!

More
[PR]
by kissy572 | 2007-05-12 22:00 | 子供の行事
e0086088_0121848.jpg

今日はNO残業デーの水曜日。
上の写真の仮面らいだぁさんにお誘いいただき初めてMOGLAのステージに上がらせて頂きました。
1人持ち時間5分ということで1曲づつで演奏の順番はくじで決まるというスタイルです。
私は何と1番に当たってしまいまだかまだかという待つ間の緊張間を味わうまでもなく始まって、そして終わってしまいました。
曲は浜省の「片思い」をやりましたがあがってないようで指も声も上ずっていたような気がします。
やり終えてしまうと後は聞くだけのお気楽な時間でしたが他の方々の演奏を見て楽しませていただきました。若い方もおじさん方も上手い方は上手いですね。
終盤でやっと出て来られた仮面らいだぁさんも流石の貫禄のステージでした。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-05-10 01:01 | Guitar

菊次郎

e0086088_21563376.jpg

我が家の犬ではありません。
私の実家に昨日やって来た生後3ヶ月の子犬であります。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種の子犬です。

実家では私の下の弟(現在37歳)が高校生の頃に拾ってきた雑種を飼い始めてから22年ぐらいずっと犬を飼っていました。その雑種は黒柴そっくりで少し黒柴より大きな雌犬でしたがとても別嬪さんで大変賢くて穏やかな素晴らしい犬でした。私にとっては生涯で思い入れという点でこの犬(ベア)を上回る犬は現れないだろうと思っています。その子が10歳を超えた辺りから親戚からビーグルの子犬を貰いうけ一時期2頭を飼っている時期もありました。結局黒柴似の雑種は14歳まで生き、その後ビーグル1頭だけを飼い続けていましたがそのビーグルも10歳を超え血液の病気になってしまい今年の冬に亡くなってしまいました。
母は随分寂しがっていましたがもういい歳なので犬を飼うのはやめようと誓っていたはずだったのですがまたもや弟が寂しがっている母を見かねてこの犬をプレゼントしたとのことです。
現在京都に住んでいる弟がこのGWを利用して京都のペットショップで買って連れ帰ったとの事です。
今日はアスカが終日バレーの練習だったので私一人で覗いてきましたが元来とても犬好きな母はもうメロメロ状態でした。
そしてこの子の名前が「菊次郎」だそうです。名付け親は当然買ってきた弟だそうです。
母は既に「キクちゃん」と略して呼んでいました。そりゃそうやろな。

我が家の子供たちはこのばあちゃんのキクちゃんに時々会いに行けるということで納得してくれるかな?

More
[PR]
by kissy572 | 2007-05-06 22:26 | その他

GW後半2日目

e0086088_21442660.jpg

今日は母さんが仕事の日だったので日中は父子三人でお出かけ。
まんまと池田動物園に連れて行かされてしまいました。
折角本格的な動物園に来ているのに多くの時間をこのひよこと過ごしていました。
やっぱり見るだけより触れあえる方が良いのかな?

More
[PR]
by kissy572 | 2007-05-05 22:54 | 日帰りおでかけ

GW後半1日目

e0086088_20383552.jpg

今日は午前中から妻の妹夫婦が甥っ子を連れて遊びに来ました。
お昼に焼きそばを作って食べ午後から渋川動物公園に行ってきました。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-05-03 21:11 | 日帰りおでかけ