「ほっ」と。キャンペーン

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GW3日目

e0086088_20114875.jpg

姉ちゃんがトレーラーの屋根に上って洗車してくれました。ありがとうアスカ!
途中から水着に着替えて完全に水遊びモードになっちゃいましたけどかなり綺麗になった。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-04-30 20:24

GW2日目

e0086088_1943255.jpg

空中美術館。
昨日は母さんが仕事だったので3人でお留守番でした。
夕方母さんを迎えに行きそのまま表町商店街をぶらぶらしてたらたくさんの鯉のぼりを吊っていました。

GW二日目ダイジェスト
[PR]
by kissy572 | 2007-04-30 19:57

GW

e0086088_820118.jpg

GW初日の写真です。
今年のGWは30日と5・6日が長女のバレーの合同練習ということと、今日(29日)が妻の仕事で4年ぶりに何処も行かないGWです。

で27日金曜日はウチの課の新人君の歓迎会ということで関係者11人で飲みに出てました。翌日からGWということでそれぞれ若い子は彼氏彼女とご予定がある子が多く一次会で解散、2ヶ月前に電話が掛かってきていてのみに行く約束をしていながら中々その機会が無かった大学時代の軽音楽部の先輩N川さんに連絡、たまたま飲みに出ていると言うことで合流。
N川さんのお仕事の関係の方々に混じって初めての店(スナック)へ、とりあえず1曲ということで浜田省吾の古い曲を入れるとそこのマスターが何故かギター(YAMAHAのAPX-10というエレアコ)と楽譜ありますよと引っ張りだしてきて弾き語りをすることに、酔ってるので全然OKで3曲ぐらい歌ったかな?よく覚えていない。とにかくギターと楽譜がある店を開拓できて嬉しかった。また今度行こうっと。

程なく解散(既に1:00頃)して私とN川さんとその取引先のO氏と3人で次の店へ、次のお店はそれじゃ僕のギターを置いてある店に行きましょうと言うことで私の行きつけの店に。
(私のYAMAHAFG-400Dとお店のキャッツアイCE-1000があるのです。)
結局朝5時まで飲みまくり、弾きまくり、、歌いまくりで朝帰宅。
滅多に飲みに出ないけど出ると朝までというパターンが多い。

それから2時間後爆睡中の朝8時ぐらいに子供がふとんの上で跳ねている。うげぇ勘弁してくれと言っても「もう朝よ起きて」と叫んでいる、仕方ないから起きるとと、それじゃ父さんバスケ行ってくるねぇ。と妻。
??
起こすこと無いやんけ!
その後お昼まで爆睡。

午後から長女はバスケの友達の家に遊びに行ってしまったので残された3人で自転車にのって灘崎町内で最近はやっているMISAO牧場にジェラードを食べに行くことになる。
で、写真はその模様って事です。
足を伸ばして淡水湖の児島湖まで行ってきました。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-04-29 10:23 | その他

コマンチさんライブ

e0086088_0105332.jpg

コマンチさんこと小松原俊さんが久しぶりに倉敷音楽館に来ました。
本当は今日はうちの課の新人君の歓迎会をする予定にしてましたが先週コマンチさんライブが今日だということを思い出し、予約していた焼き鳥屋をキャンセルして私の独断で歓迎会は来週の金曜日に変更してしまいました。(これも今年はGW前半の金曜日夜からの出動が無いから出来る業何ですけど・・・なんて自分勝手な)
何せ2年ぶりのコマンチさんライブでしたから今回はいっておかないと最近岡山から足が遠のいておられる様で音楽館でのライブの回数減ってるし今日行っておかないと・・・・。毎日顔を合わす新人君よりコマンチさんライブ優先です、ハイ!

で久々でしたがやっぱり良かったです。
研ぎ澄まされた様なコマンチさんの世界にどっぷりつかることが出来ました。
やっぱりいいなぁ。最後の方に弾いてくれたPayadorでは涙が出そうになりました。
あ~良かった。
[PR]
by kissy572 | 2007-04-21 00:39 | Guitar

ヘルメット

e0086088_23464229.jpg

自転車通勤を始めて早8ヶ月やっと買えましたヘルメット!
長距離ツーキニストには必須アイテムなんですけど結構高いんですよね、ヘルメットって。
で二の足踏んでたんですけどやっぱり被らないと思いついに買いに行きました。
今回↓ここで買いましたがいいお店です。
http://www.bps-nakayama.com/
店長さんにとても判りやすく説明していただき気持ちよく買い物が出来ました。
いつ行っても人がいっぱいのお店です。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-04-18 00:02 | 自転車

有山じゅんじLIVE


仮面らいだぁさんからご案内を受けていた有山じゅんじさんのライブに行ってきました。
http://ariyamanayoru.web.infoseek.co.jp/
私にとっては初有山さんでした。1月頃このBlogでも紹介した「アコギでクラプトン」の最後の曲が有山さんの演奏する「TEARS IN HEAVEN」で、この1曲しか知らなかったのですが、これがとってもかっこよかったので他の曲も是非ともライブで聴きたいなぁと思っていましたので2月からわずか2ヶ月後にチャンスが巡って来るとはラッキーでした。今回は岡山の喫茶店でのライブで仮面らいだぁさんに教えていただかなければ絶対知らずに終わっているライブでした。ご紹介頂ありがとうございました。

さてライブですが、有山さん初体験の私が緊張しながら一番前に陣取ってしまい有山さんに対して私の妙な緊張感が伝わってしまったのか?有山さん曰く今日のライブはいつもと違って静かな雰囲気だったらしくやりにくかったのかな?「いつもと違う」を連呼されていました。
私は初めてなのでいつもの有山さんのライブの雰囲気は知る由も無いのですが、有山さんのスタイル、世界感のような物は充分伝わったような気がします。かっこよかったです。ギターはMartinの0-17?00-17でしょうか?オールマホの小さな古そうなGuitarでしたが有山さんの演奏スタイルとあの音はベストマッチですね、かっこよかったなぁ~。
来年は夏に排気ガスを浴びながら、蚊取り線香をたきながら外でやろうといってましたが、中でも外でも良いので是非ともまた行きたいと思いました。

それから全然話はそれますが(実は「アコギでクラプトン」繋がりなんですけど)有山さんのMCの中でも出ていた「バンバンバザール」のライブにも行きたいなぁ。ちょくちょく岡山MOGRAにも来てるみたいだし・・・。
[PR]
by kissy572 | 2007-04-16 00:14 | Guitar
e0086088_20144277.jpg

今朝はゆっくり起きてから近所の宮川土手という桜並木まで自転車で行きレジャーシートをひいて朝食を食べました。

滞在時間わずか1時間チョット。

その後昼から朝日小学生新聞の鑑賞券プレゼントに応募して当たった今日封切りの映画「ふるさと-JAPAN」を観に行ってきました。
http://www.furusatojapan.com/
日本の童謡の美しさ、素晴らしさを描いた良い映画でした。
小学生のお子さんがいらっしゃる方は是非どうぞ、お勧めです。

宮川土手桜並木
[PR]
by kissy572 | 2007-04-08 20:46 | 日帰りおでかけ

誕生日

e0086088_21543425.jpg

妻と娘たちが誕生日にクッキーを焼いてくれました。
嬉しい!(泣)

More
[PR]
by kissy572 | 2007-04-07 22:07 | その他