キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木下大サーカス

e0086088_0434160.jpg

夏休み最後の土曜日に木下大サーカスに行って来ました。
なんでも指定席の前売りは無く良い席を取ろうと思ったら朝早くに並ぶしかないとのことだったので早起きをして並ぶことにしました。6:00を目指して並ぶつもりだったのでチョット遅れたかな?と思いながら朝6:30に会場のチケット売り場に着くと誰も居ない状態でした。本当にここで良いのか?と不安になりながらも用意した折りたたみイスに腰掛けひたすら読書をしていました。程なく2番目の方がまたしばらくして3人目の方が後に並んでいきました。夏休み最後でもあり、岡山講演最後の週末ということもあり結局チケット販売開始時間には長蛇の列でした。そしてチケット販売開始と同時にめでたくリングサイドAの最前列の真ん中という上の写真の場所が取れました。デジカメでの写真撮影はダメらしく、この写真を撮った直後に注意を受けたので残念ながら他に写真はありません。(これも載せちゃっていいのかな?)
肝心のショーは本当に最高でした。アスカはキリンに餌をあげることも出来ましたし、私もピエロとの絡みで輪投げをさせられたりしました。(かなり恥ずかしかったですが)
30年以上前に木下大サーカスを見たことがありますがあの頃はなんとなく旅回り芸人の哀愁が漂っていたような思い出がありますが、今回のショーは垢抜けて泥臭さが薄まっているように感じました。

子供たちには良い思い出になってくれたかな?
2歳半のハルカは忘れちゃうのかな?
[PR]
by kissy572 | 2006-09-15 01:12

大鬼谷オートキャンプ場

e0086088_0191741.jpg

8月19・20日の台風の影響が残る中夏休み唯一の出動でした。
今回は色々トラブルがありました。
一つ目は先ず台風、当初の予定では金曜日の晩に出て朝一番に国営備北公園で遊んでから午後大鬼谷キャンプ場にチェックインしたいと思っていましたが台風の様子見で出発を当日の朝に遅らせました。
二つ目は日曜は何とか晴れそうという情報を頼りにあわてて出発したものの高速に乗ってから財布を忘れた事に気付きましたが後のまつり。おかげで私の小遣いは1円もへりませんでした。
三つ目は山陽道でふと気付くとナビが玉島で降りろとのたまっているではありませんか。ナビのルートでは岡山道を北上し中国道で西を目指す様になってました。こちらは結果的に福山でおり下道で北を目指しましたが距離はこちらの方が短く高速料金もかなり浮いた結果になり景色も堪能できよいことばかりでした。
四つ目はトレーラーの雨漏りです。土曜日の激しい雨の中気がつくと屋根からポッタンポッタンと雨漏りが・・・。その日は仕方なくしたにタオルを敷き雨を受けてました。
五つ目は日曜日撤収準備完了で連結状態でウインカーとライトの点灯を点検しようとしたところなんと点かない、点いていないではないですか。その場でデルタリンクに電話し事情を説明し帰りに寄ることに、ついでに雨漏りも直してもらおうと言うことになりました。そして帰路に着きました。がウィンカーが点かない状態での運転があきらかに回りに迷惑をかけている状態が気になってガソリンスタンドで給油中再度コードの接続を確認しようとしたところコードが外れて引きずって走っていたようで中のピンも斜めに削れていました。ヘッド側もヒッチ横の固定されているはずの場所から外れてぶら下がっていました。どうもこのあたりが原因で接続不良になっていたようでした。しかしぶら下がった同士のコードをはめて見るとウィンカー、ライトとも正常に動作してくれました。ガムテープでぐるぐる巻きにしてしっかり固定しデルタリンクまで無事たどり着くことが出来ました。そしてデルタリンクで一時間ぐらいで総て直してもらいました。デルタリンクが近くて良かった!

憧れの大鬼谷キャンプ場にやっと行くことが出来ました。1日目は降ったりやんだりの生憎の天候でしたが2日目は綺麗に晴れてくれて朝からキャンプ場の真ん中を流れる川をおよそ1.5kmほど沢登りして雌滝までたどり着きました。マイナスイオンをいっぱいあびてのチョットした探検でした。
それにしても久々のキャンプ色々あったけどヤッパリ良かった。
そういえば我が家がウインカーが点かない状態でチェックアウトで並んでいると何処かで見たことのある男前のお兄ちゃんが助手席の窓からこちらをのぞきこんでいるではありませんか、誰かと思えば石田@姫路さんでした凄い偶然でしたが入れ違いというのがなんとも残念でした。石田さんまた何処かでご一緒しましょうね。

More
[PR]
by kissy572 | 2006-09-13 00:30 | キャンプ

ももかんLIVE

e0086088_23161621.jpg

久しくBLOGの更新をさぼっていましたがそれなりに色々出来事がありました。
その一つですがもう一月前の8月5日、岡山は桃太朗まつりの真っ最中に丸山ももたろうさんと石井完治さんのアコースティックギターインストデュオの「ももかん」ライブに行って来ました。丸山ももたろうさんはその名前から岡山の方かと思いきや京都の方だそうで以外にも石井さんが岡山出身とのことでした。ですのでこの日は石井さんの親戚やら同級生の方が見に来られていたようです。
そして肝心のライブですが正直ここまで笑わせてくれるかというぐらい楽しい漫才!いやトークショー!いやいやライブでした。演奏も二人合わせて100歳という貫禄の演奏。さすがスタジオミュージシャン!さすがプロ!でした。
また是非とも行きたいライブです。
[PR]
by kissy572 | 2006-09-12 23:17 | Guitar

タイヤ変更

e0086088_2355957.jpg

タイヤをMTB用のゴツゴツしたものから「ツーキニング」という変わった名前の,スリックタイヤでありながらチョット太めで実用的なタイヤに変えました。渋川海岸の道中のあの坂も全然楽に登れました。タイヤでこんなにも違うとは思いませんでした。
[PR]
by kissy572 | 2006-09-11 23:08 | 自転車