キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0086088_217825.jpg

e0086088_217388.jpg
Mさんがお嬢さんのみなみちゃんとこんなサイドカーにのって遊びに来てくれました。バイクはなんと6気筒の1500ccで乗車定員はサイドカーに2人バイクに2人の合わせてなんと4人。(写真上)
Mさん10/8は自走式のキャンピングカーでモトクロスタイプの同じくサイドカー(写真下)をトレーラーで牽引して中蒜山キャンプ場に行かれていたそうでそこでTMLの方とお会いになられていたそうです。世の中狭いですね。
[PR]
by kissy572 | 2005-10-19 02:20 | その他

秋祭り&運動会

e0086088_139548.jpg

10/16は町内の秋祭り&運動会でした。先ずはおみこしを担ぐ前に集合写真。(カメラのレンズが汚れていたようで画面左側にもやがかかっています。残念)
e0086088_1551988.jpge0086088_1583748.jpg
玉入れ
[PR]
by kissy572 | 2005-10-19 02:14 | 子供の行事

岸部眞明LIVE

今日はスーパーアコースティックギターリストの岸部さんのライブでした。19:30開演となっていたのでいつものように前座が30分ぐらいあり岸部さんのライブは20:00開始とよんでいたのですが当てがハズレ今回は前座無しのいきなり19:30スタートだったようです。結局私は30分遅れで入場しました。ドアを開けてびっくり!なんと満席でした、しかも若い女性や中学生の少年数人、中学生の保護者など急激に客層が多様化してきたように思います。中学生の男の子達は押尾コータローを知ってその延長線上に岸部さんを見つけ今回のライブに来たとのことでした。メジャーデビューの影響力はすごいですね。まぁコータローさんはメジャーデビューしているミュージシャンの中でも成功しているほうでしょうから尚更ですね。岸部さんも押尾コータローファンへのサービスで最近のライブでは殆ど弾いていないタッピング系の曲の「オクトパス」と「メガマウス」をメドレーで弾いてました。MCも岸部さん自身がギターを始めたきっかけの話しや、練習を夢中でしていた話、ピックアップをカットした生音での演奏等、今回はギター教室風ライブでした。
そうそう来週10月22日(土)の朝10:05分からのNHK総合の「富士山頂 天空の街で」という1時間番組で岸部さんの曲が使われているそうです。既にBSハイビジョンの番組として放映されているようですので見られた方もいらっしゃるかも?

http://www.jpp.co.jp/capo/index.html
[PR]
by kissy572 | 2005-10-15 00:33 | Guitar

夕焼け

e0086088_1551920.jpg本日の夕焼けです。仕事中に小高い丘の駐車場からふと空を見るとこんな景色が広がっていました。思わず携帯電話でパチリ!
[PR]
by kissy572 | 2005-10-14 01:58 | その他

体育の日

e0086088_12575985.jpg

e0086088_1333587.jpg
e0086088_134510.jpg

e0086088_1365858.jpg

今日は朝からハルカの保育園の運動会とアスカの空手の試合がブッキングしてしまいました。とりあえずハルカの運動会に行きプログラムNO4の親子競技が終わると同時に保育園を飛び出し、近くの小学校の体育館へ急行、妻とハルカを体育館の入り口で降ろし私が車を置きに行っている間に妻は何とかアスカの初勝利の試合を見ることが出来たそうです。
上の写真は2試合目で残念ながら敗退してしまった試合の模様です。
最後の写真は姉ちゃん初勝利おめでとう!とハルカからの熱烈なチュの瞬間です。
[PR]
by kissy572 | 2005-10-10 13:16 | 子供の行事

焚火

e0086088_211014.jpg

e0086088_2114411.jpg

折角の3連休なのに出動できていないので,せめて焚き火でもしようと言うことで庭で鍋をつつき焚き火で焼き芋をしました。これだけでも結構リフレッシュできました。
[PR]
by kissy572 | 2005-10-09 21:09 | キャンプ

Goodall

e0086088_035325.jpg

JamesGoodallのCJC(コンサートジャンボカッタウェイ)のインディアンローズウッドとコアです。
ちなみにTOPはコアの方はイングルマン、インドローズはシトカです。
すいません、ただ嬉しいだけの写真です。(ちなみにこの写真は2年前の12月かな?)
[PR]
by kissy572 | 2005-10-06 00:39 | Guitar

東条湖葡萄狩りOFF

e0086088_213311.jpg

e0086088_214324.jpg

9月、東条湖葡萄狩りOFFに行きました。たくさんの氷水を用意してもぎたての葡萄をキュット冷やしみんなでたくさん食べました。美味かった!
[PR]
by kissy572 | 2005-10-05 02:15 | キャンプ

TML全国OFF 乗鞍

e0086088_2292322.jpg

8月のお盆休みにTML乗鞍高原全国OFF参加しました。
e0086088_226342.jpg

この滝はOFF会場から歩いて5分のところにある善五郎の滝です。
e0086088_232454.jpg

おにぎりを握っていってここで朝食を摂りました、空気が綺麗でした。
e0086088_0241011.jpg

夏休みの宿題
[PR]
by kissy572 | 2005-10-05 01:45 | キャンプ