キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。

by kissy572

カテゴリ:日帰りおでかけ( 9 )

子ども夢が島

岡山市浦安総合公園内の「子ども夢が島」にアスカとハルカとそれぞれの友達を連れて行ってきました。
公園で出会った小1ぐらいの男の子も参加して日が暮れるまで鬼ごっこ。
本気で追いかけてもこんな場所じゃ5歳児にも追いつけない、子供5人に狙われて最初から最後まで走り回って汗だくになってしまった。

by kissy572 | 2009-12-27 22:42 | 日帰りおでかけ

渋川海岸で

今日はアスカのミニバスケットの練習試合が渋川の体育館でありましたが、たまたま今日は渋川海岸ではビーチバレーの公式戦に絡めて色んなイベント事が執り行われていました。

昨日も仕事で今日の詳細な予定を全く把握できていなかった私は渋川に行くなら松の木の木陰でコットに横になって読書をしたいと思いビリー共々ついていきました。

行ってみると少年のビーチサッカー、瀬戸の小魚タッチプールで魚やたこ、海老に触れるという幼児向けの企画、シーカヤック体験教室、ビーチサンダル飛ばし等等、海の家も臨時営業をし、屋台もたくさん出ていて、大人から子供まで楽しめる楽しいイベントが開催されていました。
何より今日は木陰に居れば心地よい風が吹き、暑くも無く寒くも無く、天気が最高だった。

by kissy572 | 2008-09-07 22:26 | 日帰りおでかけ

ビリー初ドッグラン

今回の3連休は当初中蒜山にキャンプに行く予定にしていましたがハリーのこともあるし、元々長女の塾の夏季講習で土曜日と明日月曜日も休ませていくつもりだったので、塾も休ませなくて済むし、ま今回はキャンプは止めとこうということになりました。
で昨日は夕方長女を塾に迎えに行ってそのまま家族で「崖の上のポニョ」を見てきました。
そして今日は朝突然兵庫県三田にある我家のお墓参りに行くことにしました。
その途中の山陽自動車道三木SAのドッグランでビリーはめでたくドッグラン初デビューを飾りました。が、残念ながら他にワンちゃん居ませんで貸切状態でした。

by kissy572 | 2008-07-20 22:16 | 日帰りおでかけ

からこと丸

ふと思い立ち日曜日にかねてから行きたいと思っていた瀬戸内海高洲の浅瀬の潮干狩りにアスカとハルカをはじめて連れて行って来ました。
からこと丸という船にのって干潮時のみ出現する瀬戸内海の海の中の島での潮干狩りです。

by kissy572 | 2008-06-03 23:17 | 日帰りおでかけ

2008初詣

妻の実家の毎年恒例の香川県八栗山に初詣に行って来ました。

by kissy572 | 2008-01-02 23:37 | 日帰りおでかけ

倉敷美観地区お散歩

今週末はキャンプの予定でしたが先週火・水と熱を出して休んだりしましたので出動を取り止めました。
代わりに土曜日の午後になってから久々に倉敷美観地区を散歩しに行きました。
ハリーは車でのお出掛けが大好きな様でドアが開くと一番に車に飛び乗ります。

倉敷美観地区の様子
by kissy572 | 2007-11-05 00:11 | 日帰りおでかけ

GW後半2日目

今日は母さんが仕事の日だったので日中は父子三人でお出かけ。
まんまと池田動物園に連れて行かされてしまいました。
折角本格的な動物園に来ているのに多くの時間をこのひよこと過ごしていました。
やっぱり見るだけより触れあえる方が良いのかな?

by kissy572 | 2007-05-05 22:54 | 日帰りおでかけ

GW後半1日目

今日は午前中から妻の妹夫婦が甥っ子を連れて遊びに来ました。
お昼に焼きそばを作って食べ午後から渋川動物公園に行ってきました。

by kissy572 | 2007-05-03 21:11 | 日帰りおでかけ

今朝はゆっくり起きてから近所の宮川土手という桜並木まで自転車で行きレジャーシートをひいて朝食を食べました。

滞在時間わずか1時間チョット。

その後昼から朝日小学生新聞の鑑賞券プレゼントに応募して当たった今日封切りの映画「ふるさと-JAPAN」を観に行ってきました。
日本の童謡の美しさ、素晴らしさを描いた良い映画でした。
小学生のお子さんがいらっしゃる方は是非どうぞ、お勧めです。

宮川土手桜並木
by kissy572 | 2007-04-08 20:46 | 日帰りおでかけ