キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

カテゴリ:その他( 39 )

GW

e0086088_820118.jpg

GW初日の写真です。
今年のGWは30日と5・6日が長女のバレーの合同練習ということと、今日(29日)が妻の仕事で4年ぶりに何処も行かないGWです。

で27日金曜日はウチの課の新人君の歓迎会ということで関係者11人で飲みに出てました。翌日からGWということでそれぞれ若い子は彼氏彼女とご予定がある子が多く一次会で解散、2ヶ月前に電話が掛かってきていてのみに行く約束をしていながら中々その機会が無かった大学時代の軽音楽部の先輩N川さんに連絡、たまたま飲みに出ていると言うことで合流。
N川さんのお仕事の関係の方々に混じって初めての店(スナック)へ、とりあえず1曲ということで浜田省吾の古い曲を入れるとそこのマスターが何故かギター(YAMAHAのAPX-10というエレアコ)と楽譜ありますよと引っ張りだしてきて弾き語りをすることに、酔ってるので全然OKで3曲ぐらい歌ったかな?よく覚えていない。とにかくギターと楽譜がある店を開拓できて嬉しかった。また今度行こうっと。

程なく解散(既に1:00頃)して私とN川さんとその取引先のO氏と3人で次の店へ、次のお店はそれじゃ僕のギターを置いてある店に行きましょうと言うことで私の行きつけの店に。
(私のYAMAHAFG-400Dとお店のキャッツアイCE-1000があるのです。)
結局朝5時まで飲みまくり、弾きまくり、、歌いまくりで朝帰宅。
滅多に飲みに出ないけど出ると朝までというパターンが多い。

それから2時間後爆睡中の朝8時ぐらいに子供がふとんの上で跳ねている。うげぇ勘弁してくれと言っても「もう朝よ起きて」と叫んでいる、仕方ないから起きるとと、それじゃ父さんバスケ行ってくるねぇ。と妻。
??
起こすこと無いやんけ!
その後お昼まで爆睡。

午後から長女はバスケの友達の家に遊びに行ってしまったので残された3人で自転車にのって灘崎町内で最近はやっているMISAO牧場にジェラードを食べに行くことになる。
で、写真はその模様って事です。
足を伸ばして淡水湖の児島湖まで行ってきました。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-04-29 10:23 | その他

誕生日

e0086088_21543425.jpg

妻と娘たちが誕生日にクッキーを焼いてくれました。
嬉しい!(泣)

More
[PR]
by kissy572 | 2007-04-07 22:07 | その他

深山公園

e0086088_1841137.jpg

今日は姉ちゃんはバレーの合同練習だったのでハルカと3人で深山公園に白鳥とかもにパンをあげに行きました。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-03-24 18:53 | その他

片付

e0086088_1662186.jpg

タイヤを夏タイヤに交換しました。
右手腱鞘炎がなかなか直らないのでタイヤを持ち上げるのがつらかったですが何とか完了。

お雛様も片付けようね
[PR]
by kissy572 | 2007-03-18 16:21 | その他

王子が岳

e0086088_11292443.jpg

すっかり熱も下がったので美味しい空気が吸いたくなり近所の王子が岳までドライブに行ってきました。天気は良いのですがガスがでていて瀬戸大橋も写真ではかなり霞んでいます。
とても静かで聞こえる音は鳥のさえずりと海から届く船のエンジンの音、それから人の話し声ぐらいです。
数年前の山火事で王子ケ岳周辺はすっかり焼け野原のなってしまっていましたが今は緑が段々復活してきています。
今日は春の新芽の香りが心地よく香っていました。
その空気を胸いっぱい吸い込むことが出来ました。
あ~気持ちよかった。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-03-10 11:51 | その他

インフルエンザ

昨日からインフルエンザA型になってしまいました。
なんと長女も同時に。
二人で仲良くタミフルのんでお互い異常行動をしないか見張ってます。
[PR]
by kissy572 | 2007-03-08 11:34 | その他

瀬戸内の夕景

e0086088_21553712.jpg

今日は妻子はスキーバスでスキーに行ってました。
私は疲れたくないのでパス。
で、10時過ぎまで寝て、ぼーっとしながらテレビを見て、お昼にオムライスを作って食べ、散髪に行き、会社に寄ってチョコっと仕事をしてから、昨日から行こうと決めていた備前屋甲子へ行ってきました。(料金が600円から1,000円に値上がりしてました)(泣)
写真のとおり若干ガスが出てましたが天気はマズマズでした。
日没30分前ぐらいから日没までの時間を行きかう船を見ながらゆっくりと露天風呂につかる!
もう最高に贅沢な時間です。
あ~いい湯だった。これで明日からまたがんばれる!
[PR]
by kissy572 | 2007-02-04 22:09 | その他

トレーラー車検

e0086088_264556.jpg

今日は午前中休暇を貰いトレーラーのユーザー車検を受けに行って来ました。
朝は冷え込んでいたものの、天気自体はごらんのとおりの晴天でトレーラーを引っ張ってこのままキャンプに出かけてしまいたい様な本当に暖かい日でした。
書類上の手続きを簡単に終え、イザ検査に!

More
[PR]
by kissy572 | 2007-01-31 02:39 | その他

弟一家帰省

e0086088_2231567.jpg

バスに乗ってお出かけ。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-01-21 23:25 | その他

厄払い

e0086088_23124454.jpg

遅ればせながら昨年本厄の厄払いに行った由加神社に1年間無事で過ごせたお礼参りと今年の後厄のための厄払いに行ってきました。
1月8日だというのにテキヤもたくさん出ていてかなりの人出でした。
拝んでいただいた後、由加神社の喫茶コーナーで岡山代表作陽高校の高校サッカーの決勝戦を見ながら甘酒を飲んでいた際にけんさんのスナップ写真を発見。けんさんとは勿論「高倉健さん」です。
何でも昨年76歳の厄払いにこの由加神社にお参りに来たとの事。
結構有名なのかな?
そういえば昨年は長淵剛と志穂見悦子の2ショットのスナップ写真がはってあったな。
志穂見悦子さんは岡山出身だからかなとなんとなく納得してましたが、けんさんまでが来ていたとは由加神社全国区なのかも?
[PR]
by kissy572 | 2007-01-09 23:38 | その他