キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

カテゴリ:その他( 39 )

トマト

e0086088_21543015.jpg

双子のプチトマト発見!
それだけです。(笑)
[PR]
by kissy572 | 2008-03-01 21:55 | その他
e0086088_22391568.jpg

あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いいたします。
ハリーを迎えての初めてのお正月です。

何処にも行かない年末年始を自宅ですごしており新たな画像が無いので過去の写真を貼り付けています。
これはハリー君に会いに愛媛のブリーダーさんのお宅にお邪魔したときの写真です。生後30日ぐらいの時期でした。こんなに小さかったのですね。
[PR]
by kissy572 | 2008-01-01 22:47 | その他

風邪

大風邪をひいてしまいました。
先週の火曜日に早退し、水曜日は休み、木曜日は這ってでも行かないといけない仕事が在りましたので這っていったのですが案の定21:00に帰宅したときには39度近くまで熱が上がり、この3連休、思いっきり寝込んでました。こんなインフルエンザより辛い風邪は初めてなような気がします。
まっ、どうせ風邪をひいていなくても金曜日は長女の塾の模試の送り迎え、土曜日は町内の子供会のイベント、日曜日はミニバスケの試合と、最初から何処にも行け無い予定でしたので開き直ってゆっくり寝込むことが出来ました。おかげで体重は4Kg程減ったのでダイエットには繋がったのかな?
[PR]
by kissy572 | 2007-11-25 18:06 | その他

新しい命

e0086088_9471930.jpg

妻の妹に二人目の男の子が生まれました。
岡山で産みましたが東京に住んでいるので向こうに帰っちゃうとあまり会えなくなるけどすくすくと育って欲しい。
[PR]
by kissy572 | 2007-11-18 09:53 | その他

東京

e0086088_2239574.jpg

昨日今日と出張で東京に行ってました。
この近くに用事があったのでコンデジでパチリ。
[PR]
by kissy572 | 2007-10-25 22:43 | その他

連休最終日

e0086088_22135692.jpg

本日の連休最終日は妻が仕事なので特にお出かけなし。
ハルカと二人で近所のMISAO牧場にジェラードを食べに行きました。
今日はダブルカップでマロングラッセと木苺ミルクを食べました。
相変わらずこんな辺鄙なところにもかかわらずずたくさんの人が集まって来ています。
でも流石に美味いです。
国道30号線の藤田のダイキの横に今秋(もうすぐ?)ショッピングセンターが出来るらしく其処にMISAO牧場も入るらしい。これでこの店付近の路上駐車が減るかも?

More
[PR]
by kissy572 | 2007-10-08 22:37 | その他

3連休

e0086088_18395820.jpg

この3連休は土曜日が長女の小学校の運動会、日曜日が長女の塾の補習、今日月曜日の午前中が長女の塾の模試、午後からは転職してしまった元部下のM君が来年4月に結婚することがが決まったと大阪から報告に来てくれることになっており出動はなしでした。

運動会の写真は主にタムロンの28-300mmのレンズで撮り、運動会終わりがけにNikon35mm短焦点に変えたましたが何故か28-300mmで撮った画像が文字化け?して読み込めない状態になっており、カメラのキタムラに何とか画像を引っ張りでしてもらえるようにお願いにいきました。ついでにカメラとレンズも一緒に修理に出すことになる。
男女混合リレーで女の子では二人だけのアンカーのうちの一人だったアスカの写真を何とか残したいのだが・・・・。(親ばかです)

昨日の塾の補習は岡山駅前であり、塾終了後迎えに行った帰りにパワーズヤマナカにフォールディングコットを見に行きたいと思いよってみたところ、この3連休はコンベックス岡山に店舗を移し大々的にウィンタースポーツをメインにしたセールを開催中で休みとのこと。

翌日は10:40から妹尾の塾で模試。
妹尾からコンベックス岡山はすぐ近く。
もしかしたらキャンプグッズもセール品で安くなっていないかと思いアスカを塾に送り届けた後コンベックス岡山に直行。
パワーズヤマナカのセールは予想通りキャンプグッズも販売している模様。
11時の開店と同時に入場、一目散にキャンプグッズのコーナーに行くと、あるじゃないですかユニフレームのフォールディングコット。これこれ!これが2年前から欲しかったのよ。金額は現品限りで9,450円と通常は定価販売の12,000円だから2,500円も安いじゃないですか。
ラッキー良くぞ最終日まで残ってくれていました。
これは運命に違いないということでお買い上げと相成りました。
これで今後キャンプでの昼ねがいっそう充実しそう。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-09-24 19:37 | その他

渋川でBBQ

e0086088_045032.jpg

土曜日に会社の連中と渋川でBBQ!
久々にアウトドアまったりできました。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-06-12 00:56 | その他

何処にも行かない休日

e0086088_833623.jpg

昨日今日は今年初出動の予定だったけど先週アスカが喘息で学校を二日休み妻も仕事と看病疲れから体調を崩してしまったため出動は取りやめになってしまいました。(泣)
で、昨日は朝6時から一人で2時間ほどポタリングしてきて、朝飯を食べて10時ごろからアスカが欲しいという「ダレンシャン」という本を買いに本屋に行っただけで昼前には帰ってきて昼ごはんのスパゲッティを庭で食べて犬の本を読みながら日向ぼっこをして一日が終わってしまった。
ま、これはこれで良いんですけど、次の出動機会はいつになるんだろうか?

More
[PR]
by kissy572 | 2007-05-27 08:54 | その他

菊次郎

e0086088_21563376.jpg

我が家の犬ではありません。
私の実家に昨日やって来た生後3ヶ月の子犬であります。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種の子犬です。

実家では私の下の弟(現在37歳)が高校生の頃に拾ってきた雑種を飼い始めてから22年ぐらいずっと犬を飼っていました。その雑種は黒柴そっくりで少し黒柴より大きな雌犬でしたがとても別嬪さんで大変賢くて穏やかな素晴らしい犬でした。私にとっては生涯で思い入れという点でこの犬(ベア)を上回る犬は現れないだろうと思っています。その子が10歳を超えた辺りから親戚からビーグルの子犬を貰いうけ一時期2頭を飼っている時期もありました。結局黒柴似の雑種は14歳まで生き、その後ビーグル1頭だけを飼い続けていましたがそのビーグルも10歳を超え血液の病気になってしまい今年の冬に亡くなってしまいました。
母は随分寂しがっていましたがもういい歳なので犬を飼うのはやめようと誓っていたはずだったのですがまたもや弟が寂しがっている母を見かねてこの犬をプレゼントしたとのことです。
現在京都に住んでいる弟がこのGWを利用して京都のペットショップで買って連れ帰ったとの事です。
今日はアスカが終日バレーの練習だったので私一人で覗いてきましたが元来とても犬好きな母はもうメロメロ状態でした。
そしてこの子の名前が「菊次郎」だそうです。名付け親は当然買ってきた弟だそうです。
母は既に「キクちゃん」と略して呼んでいました。そりゃそうやろな。

我が家の子供たちはこのばあちゃんのキクちゃんに時々会いに行けるということで納得してくれるかな?

More
[PR]
by kissy572 | 2007-05-06 22:26 | その他