「ほっ」と。キャンペーン

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

カテゴリ:その他( 39 )

e0086088_0594422.jpg

冬の夕焼けは綺麗ですね。16日水曜日の夕焼けです。

More
[PR]
by kissy572 | 2009-12-18 01:16 | その他

久々の休日

e0086088_23145754.jpg

今日は7月27日以来の久々の休日です。
共働きだというのに家のことは奥さんにまる投げだったので奥さん少々(かなり?)ご立腹です。

昨日はまるで2週間休み無く働いたご褒美の打ち上げの様な飲み会とても楽しかったです。
実は歓送迎会で先月からO君という28歳の子を松山から迎え、お盆明けに25歳のM君を姫路に出します。
O君は8月15日が予定日でお父さんになる予定!二人とも頑張れ!
で2時半まで飲んでお開きにしました。

やっと今日から張り切って家族サービスだ!と10時ごろ起きたらビリーだけが横で寝ていました。
どうやら今日はミニバスの試合だったようです。残念!

夕方になってようやく帰ってきた奥さんと子供達と我が町灘崎町の花火大会に行ってきました。

そして帰ってきて久々にデジカメに撮りためてある画像を引っ張りだしました。
私不参加のイベント事の画像および本日の灘崎町花火大会の模様までの画像をアップします。
2週間分一纏めでの報告で読みづらいかもしれませんがお許しを。

More
[PR]
by kissy572 | 2008-08-10 00:31 | その他

横浜

e0086088_2335879.jpg

昨日今日と出張で横浜でした。
昨日の夜横浜駅前での懇親会を終え桜木町ワシントンにチェックインの後デジカメを持って少しだけうろうろと写真を撮ってきました。

More
[PR]
by kissy572 | 2008-06-12 23:48 | その他

ムーブ

e0086088_18283516.jpg

車を1台入れ替えました。
経済的理由で15年間乗ったゴルフを軽自動車に換えました。
ガソリン代の高騰(ゴルフはハイオク仕様でリッター7km台)、自動車税も今年から1割増しに、ヒーターが壊れディーラーに持っていくと工賃だけで5万円と言われ、昨年天井の内張りも剥がれて来ており何とかホッチキスで留めている状況、そろそろ潮時かなということで買い換えることになりました。
今度は軽自動車と決めていたし、最低10年は乗るつもりなので新しい車が良い、だけど新車は高いということで今はやりの未使用車の中から妻の希望の車をチョイス、それがこのムーブでした。
ゴルフには自転車用のキャリアを積んでいてこれが我家の場合とても重宝していたのでムーブにも自転車キャリア2台分を搭載。しかし2台載せると強度が怪しい。ゴルフは確か100kgまでOKだったけどムーブのオプションカタログには30kgまでと書いてある、それだけゴルフより弱いということなのね。
でもとりあえず10年は持ってね。

ありがとうゴルフ!
[PR]
by kissy572 | 2008-05-31 19:08 | その他

幼馴染

e0086088_22261881.jpg

今日は嬉しいお客さんが我家を訪れてくれました。
オランダ在中のバイオリニスト赤津眞言さんです。
2006年12月に大人になってからの再会を果たして以来の再々会でした。
今回は上の写真のLa Petite Bandeのコンサートでの来日だそうで22日から6月3日までの滞在とのことです。昨日佐世保でコンサートがあり、明日の大阪でのコンサートの移動途中に一人岡山に寄ってくれました。
今日は私の実家に泊まって明日のお昼の新幹線で大阪に入るそうです。
21歳、18歳、12歳の3人のお嬢さんがいるそうで娘さんは全員オランダ育ちなのだそうでオランダの教育制度や親子の関わり方などウチの奥さんの質問攻めにあってましたがとても興味深い話が多く楽しい一時を過ごせました。そんなこんなで名残惜しかったのですが先ほど今日の宿であるウチの実家に帰って行きました。
ウチの奥さんは眞言君が私の従兄弟だと思っていたそうで今日会ってはじめて幼馴染と判ったそうです。過去のBLOGに書いているのですが殆どPCに興味の無い我家の奥さんは当然このBlogを見ることも無く知らなかったようです。
また11月には来日して前回のような形でのコンサートで岡山にも来る予定があるそうでまたの再会を約束してわかれました。
オランダに行った理由は自分が教わりたい音楽のベルギー人の先生が当時オランダに居たからだそうで、その音楽を習うためには他に選択肢が無かったからとのことでした。
夢をかなえるためにとても強い意志を持っていたんですね。
今回の来日コンサートはその師匠(写真右端の男性)のベルギーの楽団の7人のメンバーのうちの一員としてだそうです。
ウチの奥さんはそれより何より眞言君の子育てへの関わりの深さについて素晴らしい父親だと絶賛でした。
それに引き換え私は仕事とギターとキャンプと犬の事しか興味が無いとけんもほろろに攻められっぱなしでした。
何でいつもこうなるのかなぁ?がっくり。
[PR]
by kissy572 | 2008-05-28 23:06 | その他

大阪で

e0086088_2259667.jpg

今週末は大阪で元部下の結婚式があり、5年前のチームkissyのメンバー新郎を含む5人が集まった。松山、名古屋、岡山及び新郎は大阪と各地に散ってしまっている為なかなかこれだけ集まるのは難しい。
折角なので披露宴の当日は新郎以外のメンバーで飲みに行って同じホテルに泊まって遊ぶことになった。

More
[PR]
by kissy572 | 2008-04-21 00:30 | その他

桜&ボーカルdeナイト

e0086088_0172454.jpg

今朝の散り始めの宮川土手の桜です。

夜は
[PR]
by kissy572 | 2008-04-10 00:27 | その他

桜は来週かな?

e0086088_23465349.jpg

3月29日土曜日の岡山・宮川土手の桜です。全く咲いてません。
恐らく来週の週末あたりが満開で花見日和なんだろうな。
けど土曜日が仕事で日曜は何やら家族の皆さんは忙しいらしくあっち行ったりこっち行ったりしないといけないらしい。(詳細不明・私はただの運転手)今年は花見なしか、寂しいな。

More
[PR]
by kissy572 | 2008-03-29 23:58 | その他

乗馬

e0086088_23132345.jpg


妻が乗馬レッスン無料券を頂いてきたとのことで先週の日曜日にサラブレッドに乗って来た。(妻と長女が)
二人とも楽しそうに乗ってました。
今回我慢のハルカは姉ちゃんと母さんがレッスンを受けてる間ずっと父さんの肩車でパッカパッカと跳ねていました。(は~しんどかった)
倉敷にある全国チェーンの乗馬クラブで我家から割りと近所。サラブレッドが70頭もいるらしい。それにしてもサラブレッドは美しいなぁ。
我家のイタグレハリーくんもサラブレッドの様に綺麗な毛並みです。

More
[PR]
by kissy572 | 2008-03-25 23:34 | その他

黄砂

e0086088_052991.jpg

珍しいことはするもんじゃないですね、日曜日に半年振りくらいに15年目のポンコツ君の洗車をしたら翌日黄砂が降ってきた。なんで?(泣)
[PR]
by kissy572 | 2008-03-05 00:11 | その他