「ほっ」と。キャンペーン

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。

by kissy572

カテゴリ:キャンプ( 18 )

広島・帝釈峡キャンプ

いつもの妻の職場の同僚含め3家族で広島・帝釈峡にキャンプに行ってきました。
我家以外の二家族がウチの奥さんの勧めでキャンプを始めたこともありここ2年ぐらいのキャンプは大体この方々とキャンプに行っています。
で最近はトレーラーの出動回数が激減してテントキャンプに回帰しています。
我家以外の二家族はすっかりスノーピーカーと化していまして、触発された我家も老朽化してきた手持ちのキャンプグッズを買い換えてしまうという悪循環に陥っています。(笑)

by kissy572 | 2009-09-23 19:45 | キャンプ

この3連休は妻の職場の同僚の皆さん5~7家族とキャンプ&テニスを楽しんできました。
この時期のチロリン村ではハロウインイベントで仮装行列もあり、我家もしっかり参加してきました。

by kissy572 | 2008-10-14 00:39 | キャンプ

お盆休みキャンプ

GW以来のキャンプに行ってきました。
一応14日から17日まで4連休の予定でしたが仕事が忙しく休めるかどうか判らなかったので全く予定を立ててませんでした。現に14日は早朝からスーツを着て仕事に出かけ、行かなきゃ行けない仕事だけを済ませ午前中の早い時間には帰宅し今度はMailと電話で半日仕事に対応、夕方16時に何とか18日まで無事に休める環境が整ったため今度は家族を説得、それから準備開始ようやく18時出発にこぎつける。こんな状況なので予約もへったくれもないので中蒜山を目指すことにしたがその前に、無謀にも妹尾のTSUTAYAにトレーラー連結状態で駐車場に入り、DVDを借り、その後西署近くのスーパーで夕食の弁当を買い、そのスーパーにあるスタバには外にテーブルがあったためその外のテーブルを使うために4人分の飲み物を買いそこで買ったばかりの弁当を食べる。外なのでビリーも一緒にくつろぐ。
スーパーを出発後20時頃レスパール藤ヶ鳴に到着しお風呂に入り、総社インターから岡山道に乗り北上、高梁SAで眠くなったため就寝となる。こうしてお盆休みの初日を終えた。はぁ~。

追加
by kissy572 | 2008-08-18 00:03 | キャンプ

GW中蒜山4day'sキャンプ

今年のGWは5月3日から6日まで中蒜山キャンプ場に3泊しました。
いろんな方に出会ったり再会したりととても楽しく充実したGWとなりました。
中蒜山でお会いできた皆様ありがとうございました。

また最終日は念願の中蒜山登山を家族4人と一匹で登頂できました。
朝8:30から登り始め3時間掛け頂上へ到着、頂上で食べたおにぎりは最高に美味しかったです。4歳のハルカも一度も抱っこもおんぶもせがまず総ての行程を自分の足で歩きました。
良くやったハルちゃん!父さんはとっても嬉しかった!

4日間で430枚ほど写真を撮っていますがとりあえずこの1枚だけUPします。
週末には追加でレポート加筆いたします。
今夜は明日からの社会復帰に向けてゆっくり睡眠をとりたいと思います。

PS:明日は岡山で馬場俊英のLIVEです。妻と二人で行ってきます。

詳細レポートです。
by kissy572 | 2008-05-06 22:13 | キャンプ

初のスキーキャンプ

先々週のまんのう公園でのF山家とウチの妻との間で話し合われて決まったスキーに行ってきた。
トレーラーを購入して丸3年、いつか行こうと思いながらも色んな理由でなかなか行けなかったトレーラー泊でのスキー。やっと実現した初めての出動にしてはかなり過酷な条件下での雪中泊になってしまった。しかも何と寒がりハリーまで連れて。

by kissy572 | 2008-02-29 01:28 | キャンプ

まんのう公園

先週になりますが2月10日、11日とまんのう公園を拠点に讃岐うどん&温泉を満喫しに行って来ました。
この写真は初日の朝瀬戸大橋を渡って坂出北ICで降りて南下しばらくのところで偶然通りかかったところに在ったうどん屋さんで朝食として食べた「かま玉」です。朝からいきなり美味かった。

by kissy572 | 2008-02-17 00:38 | キャンプ

中蒜山キャンプ

中蒜山キャンプ場に行ってきました。
今回は妻の職場の同僚のF山家を初キョンプに誘い、二家族大人4名、子供全員女の子4名、そして我家のハリーとF山家の5ヶ月の♀のコーギーのマロンちゃんの2匹という8人と2匹という構成でした。
今回は素晴らしい晴天に恵まれ我家にとっては雨のない中蒜山は初めてでした。F山家の皆さんは初体験のキャンプだったので雨が降らなくて良かったです。
天気は良かったのですが朝晩はとても寒く今朝が初霜だったそうです。

詳細レポート
by kissy572 | 2007-10-21 23:45 | キャンプ

蒜山2泊3日

久々のキャンプです。
中蒜山に行ってきました。
土曜日のお昼頃到着。「芝生が気持ち良い!」と大の字になるねえちゃん。

by kissy572 | 2007-09-18 01:52 | キャンプ

広島

この3連休土曜日午前中のミニバスが休みということと我々夫婦とも3連休ということで思いがけず出動出来ることになり前々から長女が行きたがっていた広島・平和記念公園・資料館に行くことになった。
金曜日の夜出発(夢にまで見た金晩出発だ)
疲れていたので福山SAで一泊(近)
朝9時頃まで寝てから出発いざ広島市内へ、トレーラー付きでの駐車に苦労する。
雨の中1時間程ぐるぐる回り結局私の勤務先の広島支店の駐車場にトレーラーだけ止めてヘッドだけでの行動となる。(ラッキーというか最初からこうすれば良かった)

で平和記念公園へ、長女は「つるにのってーとも子の冒険」というアニメだか本だかを図書館で見てから佐々木禎子さんに会いに行きたいと思っていた、とのことで恥ずかしながら私は禎子さんが何者なのか知らなかったのですが行ってみてよく判りました。
公園内の「原爆の子」の象のモデルであり平和の象徴である折り鶴の由来となった方だったのですね。
上の画像は禎子さんがセルロイドで実際におった展示品の鶴です。

by kissy572 | 2007-07-17 00:20 | キャンプ

2006年最後の日の出。伊勢エバーグレイズにて。

2006年最後のキャラバンは29日深夜に出発。
三重県伊勢志摩エバーグレイズに2泊してきました。

水族館&動物園好きの我が家はとりあえず鳥羽水族館へ

熱帯魚

by kissy572 | 2007-01-01 11:35 | キャンプ