「ほっ」と。キャンペーン

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

カテゴリ:未分類( 6 )

ナイスカットミル

e0086088_2222069.jpg

前々から欲しかった「ナイスカットミル(電動ミル)」を漸く入手出来ました。
当たり前ですが今までの手回し時代に比べコーヒーを淹れる手間が画期的に改善されました。
もう手回しには戻れない!

手回しミル
[PR]
by kissy572 | 2010-07-25 22:31

馬場俊英MO:GLAライブ

7月11日の馬場俊英ライブに行って来ました。
アコースティックスタイルということで本人を含めアコギ2本とキーボードの3人編成でのライブでした。
馬場さん本人のギターはフィンガーピッキングの曲はコリングスのドレッドjノート(多分サイド&バックはローズウッド)でピックを使う曲には赤いダブを使ってました。ま、でも彼の場合そんなことどうでも良いかって感じですね。
彼の歌は子供の頃から現在までの経験ややその時代時代の流行などを詩に盛り込んでいる歌が多いのですが私とはほぼ同年代なのでその時代時代の目線の高さや感じていたことなどとても共感できる詩が多いです。
でライブに行ってみて話をする馬場さんを初めて見ましたが印象は、とても謙虚な感じの普通そうな好青年という感じの方でした。
で歌もやっぱり良かったです。行って良かった。
この日のモグラでのライブにはなんとNHKのテレビカメラが2台も入っていてライブ開始前から終わってからも会場でカメラが回ってました。なんとNHK教育デレビの日曜日の夜10時から毎週放送されている「ETV特集」という番組で秋ごろ「馬場俊英の歌を取り巻く人たち?」をテーマに放送される予定でそのためのライブ及び前後の取材だった様子。このことは彼にとってはとても大きいな事のようで、重大発表だったのですがここ岡山MO:GLAで初めて発表したようです。
でライブ終了後アンケート用紙にアンケートを書き込んで会場を出ようとするところをつかまって約5分ぐらいインタビューを受けてしまいました。実は馬場さんの歌を聞き出したのは今回のライブチケットを入手してからと言うことで馬場俊英ファン暦2ヶ月程度の私が答えて良いのか?と思いながらも、取材拒否をするのも大人気ないかなと?なんとなく質問に答えてしまい、挙句の果てにアンケートに何と書いているのですか?との質問と同時にへたくそな私のアンケート用紙までもカメラに写されてしまいました。当然ながら本番ではカットされることを期待しています。

で1曲馬場さんのこの7月25日にリリースされる再録音曲

スタートライン
[PR]
by kissy572 | 2007-07-16 00:50

津山

e0086088_22273276.jpg

先週、今週と2週続けて津山に行ってきました。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-06-24 06:33

GW3日目

e0086088_20114875.jpg

姉ちゃんがトレーラーの屋根に上って洗車してくれました。ありがとうアスカ!
途中から水着に着替えて完全に水遊びモードになっちゃいましたけどかなり綺麗になった。

More
[PR]
by kissy572 | 2007-04-30 20:24

GW2日目

e0086088_1943255.jpg

空中美術館。
昨日は母さんが仕事だったので3人でお留守番でした。
夕方母さんを迎えに行きそのまま表町商店街をぶらぶらしてたらたくさんの鯉のぼりを吊っていました。

GW二日目ダイジェスト
[PR]
by kissy572 | 2007-04-30 19:57

木下大サーカス

e0086088_0434160.jpg

夏休み最後の土曜日に木下大サーカスに行って来ました。
なんでも指定席の前売りは無く良い席を取ろうと思ったら朝早くに並ぶしかないとのことだったので早起きをして並ぶことにしました。6:00を目指して並ぶつもりだったのでチョット遅れたかな?と思いながら朝6:30に会場のチケット売り場に着くと誰も居ない状態でした。本当にここで良いのか?と不安になりながらも用意した折りたたみイスに腰掛けひたすら読書をしていました。程なく2番目の方がまたしばらくして3人目の方が後に並んでいきました。夏休み最後でもあり、岡山講演最後の週末ということもあり結局チケット販売開始時間には長蛇の列でした。そしてチケット販売開始と同時にめでたくリングサイドAの最前列の真ん中という上の写真の場所が取れました。デジカメでの写真撮影はダメらしく、この写真を撮った直後に注意を受けたので残念ながら他に写真はありません。(これも載せちゃっていいのかな?)
肝心のショーは本当に最高でした。アスカはキリンに餌をあげることも出来ましたし、私もピエロとの絡みで輪投げをさせられたりしました。(かなり恥ずかしかったですが)
30年以上前に木下大サーカスを見たことがありますがあの頃はなんとなく旅回り芸人の哀愁が漂っていたような思い出がありますが、今回のショーは垢抜けて泥臭さが薄まっているように感じました。

子供たちには良い思い出になってくれたかな?
2歳半のハルカは忘れちゃうのかな?
[PR]
by kissy572 | 2006-09-15 01:12