人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

渋川海岸で

渋川海岸で_e0086088_21235241.jpg

今日はアスカのミニバスケットの練習試合が渋川の体育館でありましたが、たまたま今日は渋川海岸ではビーチバレーの公式戦に絡めて色んなイベント事が執り行われていました。

昨日も仕事で今日の詳細な予定を全く把握できていなかった私は渋川に行くなら松の木の木陰でコットに横になって読書をしたいと思いビリー共々ついていきました。

行ってみると少年のビーチサッカー、瀬戸の小魚タッチプールで魚やたこ、海老に触れるという幼児向けの企画、シーカヤック体験教室、ビーチサンダル飛ばし等等、海の家も臨時営業をし、屋台もたくさん出ていて、大人から子供まで楽しめる楽しいイベントが開催されていました。
何より今日は木陰に居れば心地よい風が吹き、暑くも無く寒くも無く、天気が最高だった。





渋川海岸で_e0086088_2153929.jpg

とにかく込むかも知れないということで7時台に渋川海岸に到着。ビーチでのイベントは9時からということで未だ関係者の方々が色々当日の最終の準備をしているところでした。
未だ人も少なかったのでビリーを自由に走らせてあげました。
渋川海岸で_e0086088_21561940.jpg

すると自ら海に向かってザブーンと飛び込んで行き、驚いて命からがら泳いで帰ってきました。
この写真が帰ってきたところです。
この後2度と海に入りませんでした。トラウマになっちゃったかな?
渋川海岸で_e0086088_2159586.jpg

ねえちゃん達はバスケが始まる前チョット海に来たようです。
渋川海岸で_e0086088_2202796.jpg

渋川海岸で_e0086088_2204855.jpg

渋川海岸で_e0086088_221339.jpg

瀬戸の小魚を入れた特設プールにはチヌ、カワハギ、ママカリ、タコ、海老、アジ、ヒラメなんかがいたようです。
最初は小さい海老ぐらいしか触れなっかったハルカですが最後はこんな大きな魚もつかめました。
渋川海岸で_e0086088_2251321.jpg

そうこうしているとシーカヤック教室が始まっていて奥さんが行って来たらというので行ってみると丁度キャンセルが出たのでOKですよという事で入れていただけた。ラッキー!
海パンなんて持ってきておらず普通の短パンをビショビショにぬらしながらの初シーカヤック。
なかなか楽しかった。
渋川海岸で_e0086088_22113536.jpg

渋川海岸で_e0086088_22115369.jpg

濡れたついでにハルちゃんと海水浴。
水温も丁度良く、気持ちよかった。
渋川海岸で_e0086088_22125866.jpg

午後からはコットに横になり読書&昼寝、まさに至福の時だった。

今日は高そうなカメラを首からぶら下げたおじさんがたくさん来られていて、何人かの方からビリーの写真を撮らせて欲しいと言われた。
どうぞどうぞと言うと、何を勘違いしたかカメラを向けられたハルカがやたらポーズを撮ってカメラのおじさんたちに向かって笑顔を振りまいていた。

この日同じビーチに浅尾美和がいたことをさっき知りました。
それでカメラおじさんが多かったのかな?

ともかく、とても良い1日だった。

追記:浅尾美和さん来てなかったようです。妹さんのご冥福をお祈りします。
by kissy572 | 2008-09-07 22:26 | 日帰りおでかけ