キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

岸部さんライブ

昨夜は久しぶりに岸部眞明さんのライブに行ってきました。
今回は新曲、カバー曲、懐かしい曲「レビュー」「メガマウス」「眠れない夜に」なんかの演奏もあり幅広く楽しめました。
やっぱり岸部さん最高です。
カバー曲も良いのですがやはり岸部さんのオリジナル曲が素晴らしいなぁと思います。
そしていつも思いますけど演奏中の動きがとても無駄が無く美しいなぁと感じます。
今回はMCも特にイサトさんの生徒時代だった頃の話が興味深く面白かったです。

ライブ終了後音楽舘舘長の八木さんにお誘いいただいて岸部さんや前座で演奏した高校生の高尾君も交え遅くまで話し込みました。
3階の控え室での談笑でしたがここにあるJ-45タイプのギターが最近気になっているHEADWAYのHJ-908であることに気が付きました。そういえば前からあったなぁと思いながらチョット弾かせてもらうとかなり古いHJ-908で乾いていながら艶やかでなかなか素晴らしい音が出てるしネックコンディション含めて良い状態のギターでした。やっぱりHEADWAY良いなぁ、HJ-908欲しいなぁ。
[PR]
by kissy572 | 2008-07-26 11:40 | Guitar