キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

ボーカルdeナイト2008.7月

e0086088_2329439.jpg

前回6月のボーカルdeナイトにはいつものように元気にニールヤングを唄っていたに~る尊さんが残念ながら52歳の若さで心筋梗塞のため旅先の福岡で逝去され昨日の7月のステージに立つことはありませんでした。
いつものに~る尊さんの席には花束と今までの写真が飾られに~る尊さんと親交の厚かった方々は皆さん天国にいるに~る尊さんに向けて唄っていました。
わたしも仮面らいだぁさんからの訃報を受け告別式には参列してきました。お嬢さんのゆうきちゃんの声が今も耳から離れません。

私に何か出来ることは無いか考えた末、吹き込み(人工呼吸)をしない胸骨圧迫のみの心肺蘇生の説明とAEDの使用法(BLS-AED)をデモを交え説明させていただくことにしました。

先週金曜日に38.7度の熱が出て依頼ずっと絶不調で昨夜もMOGLAに出かける前に会社の体温計で熱を測ると37.5度、しんど過ぎて唄えそうに無いしだいいいち胸骨圧迫なんかしてたら自分が倒れそうだと思いながら会場に向かい今日はしんどいので歌は遠慮しておきますといいながらしっかり12番の番号札を持って席に着きました。
とりあえず病院で処方してもらったばかりの薬を飲むためキムチチャーハンを食べウーロン茶を飲みめでたく夕食後の薬を飲みました。すると徐々に体調が回復して来るように感じました。
幸いなことに昨夜は20数組中最後から3番目まであたらず待たされた分すっかり薬が効いてくれました。
結局唄い、そして上のBLS講習となりました。
ちなみに私医療従事者ではありません、ただの一般市民のおじさんです。
[PR]
by kissy572 | 2008-07-11 00:17 | Guitar