キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

ムーブ

e0086088_18283516.jpg

車を1台入れ替えました。
経済的理由で15年間乗ったゴルフを軽自動車に換えました。
ガソリン代の高騰(ゴルフはハイオク仕様でリッター7km台)、自動車税も今年から1割増しに、ヒーターが壊れディーラーに持っていくと工賃だけで5万円と言われ、昨年天井の内張りも剥がれて来ており何とかホッチキスで留めている状況、そろそろ潮時かなということで買い換えることになりました。
今度は軽自動車と決めていたし、最低10年は乗るつもりなので新しい車が良い、だけど新車は高いということで今はやりの未使用車の中から妻の希望の車をチョイス、それがこのムーブでした。
ゴルフには自転車用のキャリアを積んでいてこれが我家の場合とても重宝していたのでムーブにも自転車キャリア2台分を搭載。しかし2台載せると強度が怪しい。ゴルフは確か100kgまでOKだったけどムーブのオプションカタログには30kgまでと書いてある、それだけゴルフより弱いということなのね。
でもとりあえず10年は持ってね。



e0086088_1853408.jpg

私が人生で唯一新車で買った車。
時々思いも寄らないことで故障したけど15年間無事故で過せたことに感謝してるよ。
最後まで飽きなかったし、本当はまだまだ全然乗れるんだけどなぁ。
奥さんも手放したくないと強行に行ってたけど、貧乏な我家にとって君は奥さんの毎日の足としてはランニングコストが高すぎるんだ。
28歳から43歳までゴルちゃん15年間ありがとう!
[PR]
by kissy572 | 2008-05-31 19:08 | その他