キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

大阪で

e0086088_2259667.jpg

今週末は大阪で元部下の結婚式があり、5年前のチームkissyのメンバー新郎を含む5人が集まった。松山、名古屋、岡山及び新郎は大阪と各地に散ってしまっている為なかなかこれだけ集まるのは難しい。
折角なので披露宴の当日は新郎以外のメンバーで飲みに行って同じホテルに泊まって遊ぶことになった。



e0086088_2371211.jpg

何故か主賓で招かれてしまい初っ端の挨拶をさせられてしまった。
座席表を見ると「新郎の上司」となっている、司会の方との事前打ち合わせでも「新郎の上司」としか伝わっていない様子。「新郎の前職場の上司」なのに、挨拶の原稿もそのことを踏まえた内容になっている、う~ん良いのかな本当のこと言っちゃって?と迷ったが、ま、良いだろうと冒頭から前職場の上司であることを説明してからスピーチを開始した。原稿は作っていたものの冒頭の説明のおかげで原稿と重複する箇所もあるため急遽ほぼアドリブに切り替えてのしゃべりになってしまった。ま、何とかなったかな?
e0086088_23155116.jpg

「転職の話して良かったのか?」
「全然OKですよ」
「それより今の職場の上司とか同僚は?」
「いや呼んでないです」
「何考えてんだそれじゃだめだろう」
と言う後の祭りの会話。
e0086088_23194957.jpg

最近の披露宴ではキャンドルサービスの代わりこんなことをやるんですね。
e0086088_23221360.jpg

凄く綺麗でした。
e0086088_23224176.jpg

新婦以外が5年前のチームkissyのメンバー、私と新郎以外未だ全員独身、32歳ふたりと35歳一人。
君たちいつまで遊ぶおつもりですか?
e0086088_23262429.jpg

新婦が母への感謝の手紙を読み上げる場面です。
何時聞いても感動しますね。

e0086088_23271813.jpg

披露宴の後
私の大阪に住む仕事仲間のMさんとその息子のアキラ君。
私より年上ですが3年前に再婚され初めてのお子さん、再婚の相談を受けたときはかなりややこしい問題を抱えておられたので本気で反対したのですが今はこうして幸せそうで何よりです。
Mさんあなたの実行力、問題解決能力には敬服いたします。
精神誠意を尽くして本気で物事に取り組めば何事もかなうってことですね。
チームkissy全員と旧知の仲なのでMさん家族も一緒に鶴橋で焼肉を食べた。
そういえば今回の式場は3年前のMさんと奥さんの披露宴と同じ会場だった、なんて偶然。
あのときはMさんの部下のM本さんの歌う矢沢永吉の「I Love You OK」のギター伴奏とスピーチをしたな。
e0086088_23372880.jpg

お子さん二人はなんと叔父と姪の間柄!

e0086088_2345191.jpg

e0086088_23451611.jpg

14時からの披露宴に始まり21時ごろまで焼肉へ延々と飲んでは食べ続けた宴会もお開きにしてMさんに送ってもらってこの日の宿「ホテル阪神」へ。
私の希望で、大きな風呂付で4人一部屋で宴会が出来るようにと取ってくれた部屋は日頃セミダブルの部屋として運用している部屋にベッドをむりやり二つ追加したような部屋だった。
3人は川の字、一人は川の字の下線となって寝ることに。
さて風呂は大阪のど真ん中なのに天然温泉が出たということで蛇口をひねれば全室掛け流しの源泉が出るとのことだけど折角なので4人で温泉施設へ都会のビルを眺めながらの露天風呂は気持ち良かった。部屋に戻りエンタの神様を見ながら私以外の3人はコンビニで買ってきた酒をまた飲み始めていた。私も1本だけビールを飲んだがすぐに寝入ってしまった。

松山から来ている35際のS君だけ翌朝一番の飛行機で松山に帰り朝9時からテニスの試合とのこと。S君、金曜日に仕事で2時まで働いていたせいで土曜日の飛行機に乗り遅れ特割のチケットを1枚無駄にして、おまけに次の便が伊丹でなくて関空着ということで式には間に合わず辛うじて披露宴に間に合っていた。
そんなS君、前夜フロントで確認すると朝6:30にホテル発で伊丹に行くバスがあるとのこと。でS君の起床時間は6:00と決まる。
朝6時、S君を起こすためのモーニングコールで目覚める。S君反応なし、「おい起きろ!」「はぁい」「おきろってば」「昨日遅かったんですよ」「え何時?」「2時です」「また2時か、あほ」
と何とか起こしS君を見送る。
残る3人は9時まで2度寝。
豪華な朝食バイキングをたらふく食べ大阪で遊ぶことになる。

10時にチェックアウト、
名古屋からのK君の希望でなんば花月へ。
e0086088_0262730.jpg

e0086088_0264020.jpg

立ち見席しか無かったけど13時ぐらいからの講演を見た。
出演は
「桂・・」誰かな?切絵を作る落語の人、見事でした。
「オール阪神・巨人」
「中川家」
「トミーズ」
「西川のりお、よしお」
「月亭八方」
「吉本新喜劇」
結構豪華メンバーだったし、いや最高、笑わせてもらいました。

といことでこの土日はとても充実した二日間でした。
[PR]
by kissy572 | 2008-04-21 00:30 | その他