キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

津山

e0086088_22273276.jpg

先週、今週と2週続けて津山に行ってきました。




先週はフォーク酒場「たる」というところに仮面らいだぁさんの車で連れて行って頂いてこんなことをしてきました。仮面らいだぁさんお世話になりました。
e0086088_5284525.jpg


で今週は一人で電車の旅、
自宅の最寄駅の宇野線の迫川(ハザカワ)駅です。勿論無人駅です。
ここから出発です。今の家に越してきて9年ですがこの駅を利用するのは初めてです。
e0086088_5342535.jpg

瀬戸大橋線の茶屋町駅で乗り換え、岡山駅で津山線に乗り換えいざ津山へ
e0086088_541263.jpg

e0086088_5411436.jpg

津山線は岡山発の2両編成ですが結構利用する人が多くて座ることが出来ず、先頭車両に乗って(ご覧のように荷物を置けるスペースがあったので)立って行きました。
e0086088_547101.jpg

緑の濃い風景を眺めながらちょっとした旅気分を味わってきました。

で着いたのがここパドックというバイク屋さんです。
e0086088_624211.jpg

e0086088_625669.jpg

e0086088_7575527.jpg

e0086088_758858.jpg

e0086088_7581880.jpg

トライアンフの代理店とトライクの製造販売、それから我家で購入したスクートライクという中国製の屋根付き三輪車をスリーホイールJAPANという別会社で輸入元として取り扱いをしている様子(なのか?)。

でこれを取りに電車で津山に行ってきた訳です。
e0086088_6101119.jpg

乗り方というか止め方というか、を納車の時に説明しないと引渡しが出来ないとの事で5月末に一度行って契約を済ませていたけれど中々取りにいけずやっと昨日行けた訳です。
津山から自宅まで約80kmを慣らしも兼ねてのって帰ってきましたが、法定速度も車と同じで実際国道53号線の車の流れには十分乗ることは出来きたし、低速での重さに慣れれば問題なく乗りこなせそうです。

といっても実は私が乗るのではなく
e0086088_621353.jpg

この方の通勤快速になる予定なのです。(この写真は先月契約に行った際の物)
150ccなんですが普通免許で乗れて尚且つ二人乗りOK、屋根つきなのでバイクと比べで雨に濡れ難い、駐輪場への駐輪がOKなので勤務先付近に駐車場を借りなくても済む上に燃費も車の3倍いけそうなので、コンセプト通りチャント動いてくれて、妻が乗りこなせればこんなに合理的な乗り物は中々他には無いと思いますが、大丈夫かな?チョット不安。
[PR]
by kissy572 | 2007-06-24 06:33