キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

ギター

e0086088_181990.jpg

昨日は久々の大阪出張。
5時過ぎに用事が済んだのでドルフィンに向かう。
目的はこの写真のGoodall RJ(バックがローズウッドでボディのタイプがジャンボサイズの意)。
恐らく1年以上前から出てたと思う。確か1度値段が下がって300,000円を切ったというのに何で売れないのかなぁ?確かめてみたいなぁとずっと思ってました。
で今日やっとそのチャンスが巡ってきたと思い張り切って「これ弾かせてください」とお願いしたところ、「あっこれHoldかかってるんですけど、とりあえず試奏は良いですよとのこと」
「え~嘘、何でずっとあるのに今日Holdなん?」と聞くと「今日からセールやってましてこれもその対象なんですよ」とのこと。「え?セール、でおいくら?」「231,000円です」「え~!231,000円一挙に6万も下がっている」
で弾いてみると流石にジャンボサイズと言うことだけあって低音が凄いなぁ、でもやっぱり慣れ親しんだGoodallの音がしてるなぁ、ジャンボサイズだけどクビレがキュッとあるせいか思ったより抱えやすいなぁと思っているとお店の方がHoldにしているお客さんに電話を掛けて「他に欲しいというお客さんが今来ているのですが」と確認したところ、「じゃあ買います」との返事だったそう。そりゃそんな訊きかたしたら買っちゃうてば。がっくり。

で他には何かいいのは無いかな?と探したところ



e0086088_1284882.jpg

塩崎さんの作ったギター!
これが良かった、とりあえず手持ちのギター(000-18)をドルフィンさんに送って査定してもらって金額がどうなるか?
これなら最近はまっているボーカルdeナイト用の歌ものにもインストにも合いそう。
しかし本当に必要なのか?
ま、でも物々交換で済むなら問題ないはずだ!
[PR]
by kissy572 | 2007-06-09 01:37 | Guitar