キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

みんなボーカルでナイト

e0086088_0121848.jpg

今日はNO残業デーの水曜日。
上の写真の仮面らいだぁさんにお誘いいただき初めてMOGLAのステージに上がらせて頂きました。
1人持ち時間5分ということで1曲づつで演奏の順番はくじで決まるというスタイルです。
私は何と1番に当たってしまいまだかまだかという待つ間の緊張間を味わうまでもなく始まって、そして終わってしまいました。
曲は浜省の「片思い」をやりましたがあがってないようで指も声も上ずっていたような気がします。
やり終えてしまうと後は聞くだけのお気楽な時間でしたが他の方々の演奏を見て楽しませていただきました。若い方もおじさん方も上手い方は上手いですね。
終盤でやっと出て来られた仮面らいだぁさんも流石の貫禄のステージでした。



e0086088_0345036.jpg

サプライズもありました。
この写真の彼は同級生で16歳ごろ友達何人かでよくビブレの4階だったか5階だったかの楽器屋(大田洋行)のショーケースに入った楽器を見に行ってました。それぞれ興味がある楽器は違っていましたがでも楽器屋に行けば総てが揃ってました。もう26年も前のことです。彼はその頃の友達の一人です。
彼は私の演奏が終わってから遅れてきたので私の存在に気付いていませんでした。
私も彼がステージに上がるまで何も意識していなかったのですが上がった瞬間に「おー!」と思いました。私はすぐに彼の苗字を思い出しました。
そしてステージから降りてきた彼に声を掛けると彼も「おー!」と叫びましたが、彼は私の苗字の二文字のうちの岸しかおもい出せませんでした。しかし気色の悪いことに「おひつじ座だったよな」とそんなことは覚えていました。不思議だ?
ずっと音楽を続けてきたようで今日の1曲もオリジナル曲でした。何でもプー太郎だった頃につくったとのことで「プー太郎のプー太郎によるプー太郎のための歌」とのことで曲のイメージはかなり暗い曲でしたが流石にずっと音楽を続けてきたんだという貫禄を感じさせる演奏でした。
やるやんO!
そのあとこれからも音楽続けようぜ!と熱く語られてしまいました。

来月の「みんなボーカルでナイト」 もノー残業デーの水曜日と言うことなのでまた来れる。クセになりそう。
[PR]
by kissy572 | 2007-05-10 01:01 | Guitar