キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

菊次郎

e0086088_21563376.jpg

我が家の犬ではありません。
私の実家に昨日やって来た生後3ヶ月の子犬であります。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種の子犬です。

実家では私の下の弟(現在37歳)が高校生の頃に拾ってきた雑種を飼い始めてから22年ぐらいずっと犬を飼っていました。その雑種は黒柴そっくりで少し黒柴より大きな雌犬でしたがとても別嬪さんで大変賢くて穏やかな素晴らしい犬でした。私にとっては生涯で思い入れという点でこの犬(ベア)を上回る犬は現れないだろうと思っています。その子が10歳を超えた辺りから親戚からビーグルの子犬を貰いうけ一時期2頭を飼っている時期もありました。結局黒柴似の雑種は14歳まで生き、その後ビーグル1頭だけを飼い続けていましたがそのビーグルも10歳を超え血液の病気になってしまい今年の冬に亡くなってしまいました。
母は随分寂しがっていましたがもういい歳なので犬を飼うのはやめようと誓っていたはずだったのですがまたもや弟が寂しがっている母を見かねてこの犬をプレゼントしたとのことです。
現在京都に住んでいる弟がこのGWを利用して京都のペットショップで買って連れ帰ったとの事です。
今日はアスカが終日バレーの練習だったので私一人で覗いてきましたが元来とても犬好きな母はもうメロメロ状態でした。
そしてこの子の名前が「菊次郎」だそうです。名付け親は当然買ってきた弟だそうです。
母は既に「キクちゃん」と略して呼んでいました。そりゃそうやろな。

我が家の子供たちはこのばあちゃんのキクちゃんに時々会いに行けるということで納得してくれるかな?



e0086088_2219399.jpg

[PR]
by kissy572 | 2007-05-06 22:26 | その他