キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

GW後半2日目

e0086088_21442660.jpg

今日は母さんが仕事の日だったので日中は父子三人でお出かけ。
まんまと池田動物園に連れて行かされてしまいました。
折角本格的な動物園に来ているのに多くの時間をこのひよこと過ごしていました。
やっぱり見るだけより触れあえる方が良いのかな?



さすがにGW、凄い人でした。
周辺に着いてから駐車場に入るまでに1時間程掛かりました。
e0086088_2157358.jpg


地元RSK山陽放送のラジオの生中継だったようですがたまたまアスカもインタビューを受けたようです。何を聞かれて何を答えたの?と聞いても「覚えていない」と教えてくれません。
e0086088_2212656.jpg

e0086088_2213677.jpg


そして夕方また母さんを職場に迎えに行きそのまま街ぶらをして夕飯は外食にして久々に「やまと」でラーメンとカツどんを食べました。いつも行列が出来ている店なので殆ど行くことは無い店ですがこの日はたまたま外に人が並んでおらずすんなり入れました。一瞬味が落ちたのかな?と疑いましたが、やっぱりラーメンは美味かったです。
そして食べ終わる頃には行列が出来ていました。ラッキー!
e0086088_2261011.jpg

e0086088_2262862.jpg

食後に紀伊国屋書店で本を見た後、少し前からどうしても犬が飼いたい娘たちが表町商店街の中にあるペットショップにいつも吸い込まれてしまうのですが、昨日は母さんがこの犬に一目ぼれ、店員さんに色々聞いて見るもアメリカンスタフォードシャーテリアという犬種で結構大きくなるということと頭は良いですよとのことぐらいしか答えが返ってこないので帰ってからネットで調べてみると、闘犬用に作られた犬とのことでかなり凶暴で州や国によっては持ち込み禁止となっているとのこと。躾け易さという項目には☆1つでどのサイトを見ても闘争心の旺盛なこの犬種の躾けの重要性を謳っている。「この犬は犬種としての性格上物覚えとかどうなんですか?」という質問に対し、「頭は良いですよ」とだけ答えた店員さんの回答からはそんな難しそうなイメージはまるでわかなかったなぁ。やっぱりああいう店(ペットの安売りスーパー系)は信用できないなぁ。子犬をみてもただ可愛いだけでそんなに獰猛に見えないだけにあの対応は怖い。まあ勿論衝動買いをする方にもかなりの責任はありますが・・・。
e0086088_2244593.jpg


未だ犬を飼うとは決めたわけでは無いけど以前2年間程預かっていたミニチュアダックスが飼い易くてよかったなぁ。返すときはつらかったなぁ。やっぱり我が家は飼うとしたらミニチュアダックスか、そのサイズぐらいがベストかな。
[PR]
by kissy572 | 2007-05-05 22:54 | 日帰りおでかけ