キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

有山じゅんじLIVE


仮面らいだぁさんからご案内を受けていた有山じゅんじさんのライブに行ってきました。
http://ariyamanayoru.web.infoseek.co.jp/
私にとっては初有山さんでした。1月頃このBlogでも紹介した「アコギでクラプトン」の最後の曲が有山さんの演奏する「TEARS IN HEAVEN」で、この1曲しか知らなかったのですが、これがとってもかっこよかったので他の曲も是非ともライブで聴きたいなぁと思っていましたので2月からわずか2ヶ月後にチャンスが巡って来るとはラッキーでした。今回は岡山の喫茶店でのライブで仮面らいだぁさんに教えていただかなければ絶対知らずに終わっているライブでした。ご紹介頂ありがとうございました。

さてライブですが、有山さん初体験の私が緊張しながら一番前に陣取ってしまい有山さんに対して私の妙な緊張感が伝わってしまったのか?有山さん曰く今日のライブはいつもと違って静かな雰囲気だったらしくやりにくかったのかな?「いつもと違う」を連呼されていました。
私は初めてなのでいつもの有山さんのライブの雰囲気は知る由も無いのですが、有山さんのスタイル、世界感のような物は充分伝わったような気がします。かっこよかったです。ギターはMartinの0-17?00-17でしょうか?オールマホの小さな古そうなGuitarでしたが有山さんの演奏スタイルとあの音はベストマッチですね、かっこよかったなぁ~。
来年は夏に排気ガスを浴びながら、蚊取り線香をたきながら外でやろうといってましたが、中でも外でも良いので是非ともまた行きたいと思いました。

それから全然話はそれますが(実は「アコギでクラプトン」繋がりなんですけど)有山さんのMCの中でも出ていた「バンバンバザール」のライブにも行きたいなぁ。ちょくちょく岡山MOGRAにも来てるみたいだし・・・。
[PR]
by kissy572 | 2007-04-16 00:14 | Guitar