キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

弟一家帰省

e0086088_2231567.jpg

バスに乗ってお出かけ。



この土日は京都から上の弟一家(私男3人兄弟の長男です)が実家に帰省していました。
昨日仕事だった妻を除く我が家も昨日は実家で過ごし、今日はミニバスケットの指導者研修みたいなやつでやはりこれない妻以外は京山の麓にある児童公園に行き子供たちを遊ばせようと言うことになりました。

研修の場所が判らない上に朝が早かった妻は今日はナビのついている方の車で出かけていきました。

1時間後残された我々も、長女が早くばーちゃんちにいって従兄弟達と遊びたいということで、それじゃ出かけようかと車のキーを捜すも見当たらない。
あ~やられた。
いつも妻が使っている車のキーもそのスペアキーも恐らく妻のバッグの中にあるはず。
仕方なくバスにのって出かけることに。
e0086088_2246362.jpg

10:16頃自宅近くのバス停からバスに乗り込み出発。

11:00頃天満屋バスターミナルに到着。で実家方面行きのバスに乗り換えようか、弟を呼ぼうか迷うも、次のバスまで20分とのことだったので迎えに来てもらうことに。

でこの「アリスの広場」でマクドナルドのポテトを食べながら待ち合わせ。
e0086088_2257146.jpg

e0086088_22572838.jpg

e0086088_225979.jpg


弟に迎えに来てもらい児童公園へ。
e0086088_2312134.jpg

恐竜の滑り台がお出迎えです。
この滑り台結構スピードが出ます。
今年40歳のこの弟のビビリ様には笑ってしまいました。
e0086088_2332123.jpg

e0086088_2334220.jpg

弟に抱かれているウチの次女も甥っ子も余裕です。
e0086088_2355698.jpg

今日は天気は今ひとつでしたが風が無かったので快適に過ごせました。
爺婆含めて大人6人子供4人で弁当を食べ、その後2時間ほど子供たちは公園内をかけまわり実家に帰りました。
京都に帰らないといけない弟に合わせ5時ごろから早目の夕食で手巻き寿司を食べ19:00頃解散。弟は京都へ、我が家は自宅に帰りました。
長女同士が同級生なのでほっといてもいくらでも遊ぶので親は楽です。
昨日今日と、結構のんびり出来たので、久々にゆっくり本を読むことが出来ました。

はやと、すずちゃんまた遊ぼうね。
[PR]
by kissy572 | 2007-01-21 23:25 | その他