人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

クリスマス会

クリスマス会_e0086088_2025889.jpg

昨日は長女の友達17人を招いてのクリスマス会でした。
去年の担任で今年は転勤してしまった先生にも招待状を出していたのですが
昨日の朝知らないうちにこの写真の手作りリースとクリスマスカードをほぼ人数分持って来てくれました。ちなみに男の先生です。





13:00集合でこのプログラムでクリスマス会開始
クリスマス会_e0086088_2175636.jpg

はじめのことば。
クリスマス会_e0086088_23213310.jpg

そして先ずはドッチボール
クリスマス会_e0086088_2384150.jpg

宝探し
クリスマス会_e0086088_2395774.jpg

蝶々が象から飛び出し飛び出した蝶を網で受ける「ちょうが飛び出すゾー」ゲーム。
クリスマス会_e0086088_23103279.jpg

プレゼント交換
クリスマス会_e0086088_23121963.jpg

カレーづくり開始
クリスマス会_e0086088_23235153.jpg

カレーを食べ
クリスマス会_e0086088_2325181.jpg

そして焚き火へと
クリスマス会_e0086088_23252612.jpg

トレーラーの中も遊び場
クリスマス会_e0086088_2331939.jpg

お泊り組みアスカを入れて5人、この後怪談話したのかな?
クリスマス会_e0086088_23343652.jpg


終わってみると殆ど外ですごしたアウトドアなクリスマス会でした。
焚き火の楽しさをはじめて知った子も多かった様です。
良い思い出になったかな?
とりあえず誰も怪我をせず無事終わってホッとしています。
by kissy572 | 2006-12-24 23:13 | 子供の行事