「ほっ」と。キャンペーン

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

スタッドレス装着

e0086088_23414697.jpg

スタッドレスを装着しました。
昨冬、何処かに行きたいけどヘッドもトレーラーもノーマルタイヤでチェーンも持っていないという状態で、何処に行くにも常に雪の心配が付き纏っていたため行ける範囲が非常に限られた状態でした。

そんな中、昨2月中旬、私以外家族全員が空手教室のツアーバスでスキーに行き、来年も是非ともスキーに行きたいという事になり、そもそも我々夫婦は結婚前からとアスカが生まれるまでは頻繁にスキーに行っていたのがアスカが生まれた翌年から殆ど(9年間に2回)行かなく(行けなく)なってしまっている状況で元々夫婦とも冬はスキーを趣味としていましたので、来年はスタッドレス買うぞ~っと!妻と話し合っていました。

そして2ヶ月程前にもう一度スタッドレス購入するかどうかを話し合い(高いので投資に見合うかどうか)、スキー以外でも突然の雪への備えにもなるし、やはり買うことに意見が一致したため、先ずはオークションでグランビアのFR専用の純正アルミを格安で入手。
そして先週ブリジストンのREVO2という最新型のタイヤをめでたく装着してきました。
トレーラーの方のタイヤは在庫が無くて入荷後また交換に行くことになりました。
トレーラーもホイールとセットで揃えたいと思ったのですが98mmというピッチがなかなか無い様で今回はタイヤを付け替えることで対応することにしました。

スキーをするとなるとやはり道具もほしいなぁ~。
今もっているスキーはそれこそ10年以上前の代物でかなり長い板です。
どうせなら最近流行の短い板が欲しいけど予算オーバーなのでスキー道具は来年以降に先送り。今年はレンタルで誤魔化そう。



e0086088_0291858.jpg

去年12/18の湯原温泉の写真です。
泊りがけの忘年会で行った際の写真です。
[PR]
by kissy572 | 2006-12-11 00:00 | キャンプ