キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

木下大サーカス

e0086088_0434160.jpg

夏休み最後の土曜日に木下大サーカスに行って来ました。
なんでも指定席の前売りは無く良い席を取ろうと思ったら朝早くに並ぶしかないとのことだったので早起きをして並ぶことにしました。6:00を目指して並ぶつもりだったのでチョット遅れたかな?と思いながら朝6:30に会場のチケット売り場に着くと誰も居ない状態でした。本当にここで良いのか?と不安になりながらも用意した折りたたみイスに腰掛けひたすら読書をしていました。程なく2番目の方がまたしばらくして3人目の方が後に並んでいきました。夏休み最後でもあり、岡山講演最後の週末ということもあり結局チケット販売開始時間には長蛇の列でした。そしてチケット販売開始と同時にめでたくリングサイドAの最前列の真ん中という上の写真の場所が取れました。デジカメでの写真撮影はダメらしく、この写真を撮った直後に注意を受けたので残念ながら他に写真はありません。(これも載せちゃっていいのかな?)
肝心のショーは本当に最高でした。アスカはキリンに餌をあげることも出来ましたし、私もピエロとの絡みで輪投げをさせられたりしました。(かなり恥ずかしかったですが)
30年以上前に木下大サーカスを見たことがありますがあの頃はなんとなく旅回り芸人の哀愁が漂っていたような思い出がありますが、今回のショーは垢抜けて泥臭さが薄まっているように感じました。

子供たちには良い思い出になってくれたかな?
2歳半のハルカは忘れちゃうのかな?
[PR]
by kissy572 | 2006-09-15 01:12