キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

自転車

e0086088_2193959.jpg

最近このMTBを会社の先輩からただ同然で譲ってもらいました。40を過ぎどんどん増えていく体重をなんとかこの辺で食い止めようと会社までの距離片道14kmを週1日でも良いからこの自転車で通勤できないかと目論んでいます。会社まではほぼ平坦な道だし恐らく出来ないことも無いだろうと思っていましたがさすがに躊躇する距離です。この土曜日にふと渋川海岸まで一人でサイクリングに行ってきました。距離は約14km、会社までの距離とほぼ同じです。が最後に山を一つ越えなければいけないので同じ14kmでも通勤路よりかなり過酷な条件だと思います。実際行って見ると坂を上っている最中に頂上までのぼりきったらまた帰りに反対側から上るのがいやなのでそのまま引き返そうかと思うぐらいしんどい坂でした。でも実際上りきってみるとどうしても海が見たくなりやはり下りてみる事にしました。この写真は目的地の渋川海岸です。たどり着いた達成感のせいかあいにくの曇り空でしたがとても清々しい気分で気持ちが良かったです。30分ほど休憩してから覚悟を決めて帰路につきました。帰りはいきなり15分かけての山登り、下りは平坦路まで約3分と感覚的には一瞬にしておりてしまう感じでした。今回のサイクリングで自転車通勤も可能かなとチョットだけ自信がつきました。あとは雨対策と汗対策か、汗びっしょりでスーツ着るの嫌ですからね。
[PR]
by kissy572 | 2006-06-11 22:06 | その他