人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

初出動

初出動_e0086088_072831.jpg

こんぴらさんへ行き由加山との両まいり達成致しました。
ついでに2泊3日の香川~愛媛の旅に行ってまいりました。
今年初出動っていうかぶどう狩り以来の出動となりました。





初出動_e0086088_0113016.jpg

初出動_e0086088_012139.jpg

こんな階段を
初出動_e0086088_015869.jpg

よいしょ、よいしょ!っと上ってくれました。(チョットだけですけど)
初出動_e0086088_0135770.jpg

初出動_e0086088_0125136.jpg

頂上に到着!(本当はもっと上まで裏参道があるけど・・・)


一日目は道の駅マイントピア別子に泊まりました。ここは温泉施設付きで中々良いところでした。
初出動_e0086088_0171381.jpg

初出動_e0086088_0201737.jpg

この日の晩は道の駅の方に断ってトレーラーを切り離し新浜市内の「和牛じゅうべぇ」という店の店名に惹かれ焼肉を食べました。さすが和牛は美味かったです!今回の旅唯一の贅沢な食事でした。

翌日は待望の「とべ動物園」に行きました。かの有名な白熊のピースにやっと会えました。
初出動_e0086088_0225366.jpg

初出動_e0086088_0272862.jpg

ん?お~い、一番手前の君!君はペンギンとちゃうやろ!
初出動_e0086088_032361.jpg

別に芸ではなくとべ動物園内のサル山の光景です。
これはやっぱり猿の方がイノシシより上位なのでしょうか?


初出動_e0086088_0554844.jpg

今回松山に行った目的の一つ利楽という温泉施設です。M元さんにお勧めいただきどうしても行きたかった温泉です。お勧めいただいたとおり素晴らしい施設でした。洞窟のようなお風呂が気に入ってずっとそこにいました。スーパーやアウトレットモール、等々いろんな施設が混在する複合施設の中の一部に利楽はあるので、ご覧のとおり駐車場もチョット離れれば十分とめれました。
着いたときは未だ明るかったのにお風呂からでたのは20:00頃でした。

初出動_e0086088_1112362.jpg

三日目はとべ動物園のとなりの施設で同じく愛媛県立の「えひめこどもの城」というところに行きました。
初出動_e0086088_113790.jpg

初出動_e0086088_1132273.jpg

初出動_e0086088_1133859.jpg

初出動_e0086088_1135248.jpg

子供たちは寒いのにキャッキャ、キャッキャと大喜びでした。
また暖かくなったら行ってみたいです。

初出動_e0086088_1164243.jpg

えひめこどもの城を16:00頃出発し帰路へ、今回の最後の立ち寄り温泉、石鎚山SAと隣接していてSAに車を置いたまま入れる温泉施設「椿の湯」に入って帰りました何せSAとつながっているのですから贅沢はいえませんがここは便利です。また愛媛に行く機会があれば帰りに立ち寄りたいです。
by kissy572 | 2006-01-11 01:22 | キャンプ