キャンピングトレーラーを牽引しお手軽な旅を楽しんでいるkissy家のファミリーキャラバン日記とついでにGuitarのことも少し。最近愛犬ハリーのネタが多いです。


by kissy572

岸部眞明LIVE

今日はスーパーアコースティックギターリストの岸部さんのライブでした。19:30開演となっていたのでいつものように前座が30分ぐらいあり岸部さんのライブは20:00開始とよんでいたのですが当てがハズレ今回は前座無しのいきなり19:30スタートだったようです。結局私は30分遅れで入場しました。ドアを開けてびっくり!なんと満席でした、しかも若い女性や中学生の少年数人、中学生の保護者など急激に客層が多様化してきたように思います。中学生の男の子達は押尾コータローを知ってその延長線上に岸部さんを見つけ今回のライブに来たとのことでした。メジャーデビューの影響力はすごいですね。まぁコータローさんはメジャーデビューしているミュージシャンの中でも成功しているほうでしょうから尚更ですね。岸部さんも押尾コータローファンへのサービスで最近のライブでは殆ど弾いていないタッピング系の曲の「オクトパス」と「メガマウス」をメドレーで弾いてました。MCも岸部さん自身がギターを始めたきっかけの話しや、練習を夢中でしていた話、ピックアップをカットした生音での演奏等、今回はギター教室風ライブでした。
そうそう来週10月22日(土)の朝10:05分からのNHK総合の「富士山頂 天空の街で」という1時間番組で岸部さんの曲が使われているそうです。既にBSハイビジョンの番組として放映されているようですので見られた方もいらっしゃるかも?

http://www.jpp.co.jp/capo/index.html
[PR]
by kissy572 | 2005-10-15 00:33 | Guitar